今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今夜は、パセリ入りコロッケ

昨日は更新してへんのに、訪問して下さった方に、
どうもありがとうございました。
なんでかよう分からへんけど、
いつも更新しいひん日の方が多くの方に見ていただいてるようなんです。
ありがとうございます。


さて昨日、更新しようかと思ったけど、
更新より、今日の晩御飯の下準備を取りました。
なんの下準備をしていたのかと言うと、
これ!

パセリ入りコロッケ。

b0149340_21135953.jpg


茹でたじゃがいもとパセリを合わせ、
パン粉をつけて、揚げるだけにして冷蔵庫へ。^^

今夜、揚げるだけでした~♪
あとはお味噌汁と、サラダを作っただけで、
楽チン夕食でした。
市販のコロッケも美味しいけど、
やっぱり私は、ジャガイモがぎっしり詰まった
手作りコロッケが好きかな。

ほんでこれは明日コロッケパンとして登場する予定!!
コロッケパン、美味しいもんね。


これは今日の小腹が空いたときのサンドイッチ。
シンプルに、厚切りきゅうり&ハムのサンドイッチでした。

b0149340_21243186.jpg



そういえば夕方ウォーキングしてると、
学校帰りの自転車通学してる中学生達に、
『さようなら』って、言われることが多く、
なんか嬉しいな。^^
きっと挨拶運動を学校でしてるんかなって。
思春期の男の子はなかなか声を出すのは恥ずかしいやろーって思うけど、
優しい大人になって欲しいなって思う。

『気い付けて帰りよ!』

そう自転車通勤の際、職場を出るときに言われるんで
私も同じように、
『さようなら 気い付けて帰りよ!』って言う。
夕暮れの見通しも悪い時間帯、友達同士と話しながらの帰り道、
無事に帰宅できたらええなって。


明日は全国的に雨の予報。
混んでるかも知れへんし、雨で見通しも悪いかも知れへん。
どうぞ時間に余裕を持って、
明日も気を付けて、元気に行ってらっしゃい!!


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-10 22:11 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite