今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ヘルメットにバイザー

車を運転するときは、必ずサンバイザーを下げてる私。
晴れのときでも、曇ってても、流石に雨の時だけは上げてるけど、
それ以外は、ずっと下。
なんで下なんかと言うと、ちょっとでも紫外線が入らんように。

下げてることにより、視野が狭くなるやろうけど、
車を運転しだしてからずっとなんで、
太陽が眩しくなくても下げてる。

それぐらいやから使用してる自転車のヘルメットは、
バイザーの取り外しが出来るタイプを購入。
冬場は外してるけど、紫外線が強くなる時期は装着。

b0149340_20422284.jpg


b0149340_20421222.jpg


バイザー付けただけでも、
目の辺りが日陰になって、日焼けし難いような・・・・?

バイザー無いほうが見た目、カッコええかも知れへんけど、
カッコよりも、日焼けせえへんことを優先。

でも付けただけやけど、
視野が多少なり狭まるのと、
軽量のヘルメットやけど、バイザーを付けたら重心が前に来て首が凝る。
首が凝るんは、いただけんなぁ。
でも日焼けするんはイヤやし。

日焼け止めも塗ってるし、ファンデーションも紫外線カットタイプ、
ちゃんと予防はしてるんやけど、
それでも太陽に向かって走るときなんて、
『あぁぁ・・・(号泣)』 

かっこよく走りたいけど、焼きたくないし、紫外線が気になるし、
今夜もそれを考えると眠れなくなるのでした。
って、ウソウソ!!


肌は焼きたくないけど、
パンは、こんがり焼いたほうが美味しい!!
先週の朝食。
ホットドックと、たらこマヨパンを焼きました。

b0149340_2123694.jpg



b0149340_21233085.jpg


たらこマヨパンのアップ写真も撮ったけど、
割ってみいひんと、わからへんね。
いやー、割ったのもあったけど、これが上手に割れへんかって・・・、
また修行しておきます。m(__)m


今日は自転車通勤やったけど、
明日は、昼からいつ雨が降るか分からへんから、
車通勤になりそうな。

ほな明日もがんばって行こな。
ファイト、おぉー!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-16 21:38 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite