今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

苺のパンケーキ

今日は、雨で出かけられへんなぁ、、、と思ったら、
9時頃から薄日が差してきた!
いやたまたまであって、
すぐに厚い雨雲に覆われるやろうと思ってレーダー見たら、
しばらくは(雨)大丈夫そうな。

ほなシラスで買出し!!
普通の服やし、スニーカーやし、
どこから見ても、普通のままチャリ乗りやけど、
唯一、違うんが、アームカバーがパールイズミ!

向かったのは、JA産直市場。
お野菜買うつもりで行ったのに、購入したんは、苺と、卵と、桃。
肝心のお野菜買わんかって、
ほんま、何をやっとんじゃー。^^;
でもまだ苺が並んでるとは思ってなかったんで、嬉しくなって購入。
桃は初物やったんで、ついつい。

購入した苺は箱買いで、十字に紐で縛って、
シラスのハンドルにプラプラぶら下げて、スーパーに寄り道して帰宅。
スーパーの駐輪場に自転車を止めたもんの、
さて箱の苺はどうしたらええもんか・・・。
うーーん、仕方なぃな、手にぶら下げて入店。
おっちゃん、おばちゃんが聞いてくる。
『それ、どこで買ったん?』
『そこの産直市場』
『やっぱり、あそこか・・・!!』
『今、行ったらあるかいな?』
『これが最後やった・・・』
『うわっ、残念や』
1箱500円やったもんなー、スーパーでは考えられん値段やもんな。
ほんで無事帰宅。


さてせっかく苺を購入したんで、
今日の15時のおやつは、いちごのパンケーキにしました。

b0149340_19315854.jpg


飲み物は、苺牛乳。
潰した苺に、牛乳を混ぜただけ。

b0149340_1933514.jpg


食べごろになっていた、
ブルーベリーも添えてみました。^^

b0149340_19322142.jpg


蒸し暑いからこそ、甘酸っぱい苺が美味しい!!
苺だけ食べるんやったら甘い苺に越したことはないけど、
こうやってデザートに使う場合、甘酸っぱい苺の方が美味しい!!


結局、本格的に雨が降り出したのは、17時ごろやったかな。
降水量の多い地域もあるけど、、
うちでは雨が少なく、雨が少ないために土が固くなってきたり、
バラのシュートが思うように伸びへんかったり、
アジサイも水やりしいひんかったら萎れていたり。
この雨で、草花が潤ってくれたらええな。

楽しいことがいっぱいの日曜日でありますように。^^


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-21 20:05 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31