今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ヘルメットのサイズ調節

今日は、パン教室の日やって、
新しいパンを習って、るんるんで帰宅。
さっそく習ったパンの写真をパソコンに取り込んで復習・・・と
パソコンを立ち上げたついでにブログ見たら、
コメントがっ!!

女性用ヘルメット(S/M)のサイズが大きいって言う記事に対しての
『サイズ調整ダイヤルが有りますよ』って。
えっ??
サイズ調節のダイヤルって??

コメント返しに、『調節してます』って書いたけど、
ここ以外にサイズを調節出来るところってあるん?

b0149340_2111884.jpg


ダイヤルを知ってるように書いたけど、
実は、ここ以外にヘルメットの巾を調節できる箇所があるのかもしれへんと
急に不安・・・。
どう考えても、ここのダイヤルしか思い浮かばなく、
もし間違ってたら困るんで記事にしました。

もしかして以前の記事を読んだ人の中で、
同じように、
『ダイヤルを締めて調節してないんとちゃうの?』って
思ってる人もおるんやなかいなーって。

私の場合、ここのダイヤル調節を締めても、ぐすぐす状態。

もう随分前、某〇さんが、
『LLサイズのヘルメットサイズ探しの旅に出た』ブログ記事を読んだ記憶があるけど、
頭の大きな人もヘルメットに困るんやなぁって。
カッコええヘルメットはないし、LLでもなかなか横幅が合わないとか、、、
Sサイズの場合、
S/M購入しても、ハンカチとか挟んだらなんどかなるけど、
LLサイズの場合、小さかったらそうは行かへんもんなー。

某〇さんは会ったことはないけど、
LLサイズのヘルメットって、どんだけ頭、大きいんって?
あっ、その分、脳みそがいっぱい詰まってるんかも。^^
ほな私は頭が小さいSサイズの分、脳みそが少ないから、あんぽんなんか?

話は反れたけど、
私と同じヘルメットを持ってる人は、
ダイヤル調節以外に、付属のパット(8mm、12mm)が同梱されてるんで、
それを上手に嚙まして調節して下さいね。
くれぐれもパットの存在を3年間も忘れんように・・・。m(__)m


これは昨日の朝食。
ロールパンに、コンベック機能を使って焼いた、、
外はかりっ、中はジューシーな照り焼きチキンを挟んだ
サンドイッチでした。

b0149340_2124517.jpg



午前中のうちに降った雨も上がって、
明日はお天気が全国的に、ほぼ回復しそう。
そのせいか今夜は身体が軽い気がするな。

明日からまた新しい週の始まり。
充実した1週間となりますように。
ほな、明日も気をつけて、行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-22 21:55 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31