今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

JHBS 2014サマーセミナー参加してきました

今日は、JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)の
2014サマーセミナーに参加してきました。

サマーセミナーは札幌、東京、名古屋、京都、福岡で行われていて、
一番近い会場と行ったら、ここになりました。

b0149340_21145578.jpg


さぬきうどん駅(高松駅)から岡山駅までマリンライナーで瀬戸大橋を渡り、
岡山駅からのぞみに乗って京都まで。
さぬきうどん駅から、2時間半で到着でした。

京都駅に着いたら、まず帰りは高速バスで帰宅する予定にしてたんで
高速バス乗り場をチェック。
あらかじめグーグルマップでチェックしてたんで、すぐに分かった!!
グーグルマップって便利やし、凄いな。
バス乗り場の正面には、京都タワーが見えました。

b0149340_21204170.jpg



高速バス乗り場の前に、ちょうど市バス乗り場があったんで、
市バスに乗って会場の最寄駅:二条城前まで。

二条城門
b0149340_21205951.jpg


二条城の前には、川が流れていて、
二条橋

b0149340_2122990.jpg



二条橋の前のホテルが、サマーセミナーの会場でした。

b0149340_21231131.jpg


b0149340_21233253.jpg


会場には、オーブンが6台(バックヤードにも何台かある)、
発酵機、スクリーン3台・・・

b0149340_2125823.jpg


平日の開催日は仕事が休みづらいので、土曜日参加希望にしてたけど、
定員いっぱいで今日になりました。

ビデオカメラ2台、カメラマン、、、
開始1時間前に行ったのにも関わらず、3列目しか席が取れず・・・
大きなスクリーンを見ながらの講習となりました。

写真は、パンをオーブンに入れたところ。

b0149340_21284445.jpg


今年は、スイスからおいで下さった先生で、
スイスのパンを教えて下さいました。

今日習ったパンの試食。

b0149340_21322567.jpg



セミナー終了後、先生にサインをもらって、
記念写真を撮ってもらい、るんるん帰宅。^^
とても内容の濃い、勉強になったセミナーでした。
また明日からもパン作りに励もうっていう気になりました。

来年も参加したいなっ。
出来れば来年は、大阪の方が(近いんで)ええなぁ~。^^

これから2014サマーセミナー参加予定の方は、どうぞお楽しみに!!

明日からまた新しい1週間。
土曜日は仕事やったし、今日は京都でセミナー、
ハードな週末やったけど、
また明日からがんばっていかんとね!
ファイト、オォーー!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-29 22:09 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31