今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

UVフェイスマスクを装着して出勤

早速、今朝から、
昨日届いたばかりのUVフェイスマスクを装着して出勤。
付け心地は、なかなかええかも!
息もし易いし、ええんとちゃう!

でも走りながらドリンクを飲もうとしたら、飲めへん!
マスクやもんな、飲めへんの分かってたハズやけど、気が付けへんかった。
あとリップをつけてたんで、
フェイスマスクに、リップが付けへんか気になった。
通勤ぐらいやと顔まで汗をかけへんからええけど、
汗をかいたらファンデーションがマスクに付くんやないかな?とか・・・
UVなんで化粧無しで、
日焼け止めぐらいで装着したら一番良さそうな。

帰り道で、職場の人に会ったけど、
『怪しい?』って聞いたら、
『ぜんぜん!』って言われた。
『怪しいよりも、若々しく見えた!学生かと思った!』って。
んん若いって?
『顔が全く見えてないやん・・・』って、突っ込み!
(大笑い)
何よりも(お世辞やろうけど)評判上々でした!
って、2名やけど・・・。^^;


昨日焼いたパン。
昨年のサマーセミナーで紹介されたパン、
『ホットドック ギディー』を焼いてみました。

b0149340_2122185.jpg



カットしたら、
アコーディオンみたいに、パラパラ!!

b0149340_2131378.jpg


オシャレに、
4種類のサンドイッチにして見ました。

b0149340_2151439.jpg



明日もフェイスマスク装着で通勤。
恥ずかしいとかそんなんよりも、紫外線・日焼け防止が一番!
ヘルメットのバイザー外して行ったけど、
バイザーして、フェイスマスクしたら、より重装備でええかなぁって思い始めた!(笑)
自転車通勤し始めて7年目で予防って言うても、遅いかな?
いや未だ間に合う!
うんうん、諦めたらあかん!
美白、がんばろっ!!

さて今日から7月。
蒸し暑い日が続くけど、
体調には十分気をつけて、
夏風邪が流行ってるようやから、手洗い、うがいも忘れずに。
しっかり食べて、ちゃんと睡眠も取って
明日も気をつけて、元気に行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-07-01 21:46 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(2)
Commented by ジジぽた at 2014-07-03 05:10 x
こんにちは、ホンマこのサンドイッチ写真でも美味しさが伝わってきて、目に毒やなぁ。
Commented by あえ at 2014-07-05 22:23 x
ジジぽたさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
返事が遅れてすいません。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。^^
これはブログ用に、キレイに仕上げました。(笑)
1時間ほどかかって、4種類のサンドイッチを作りました。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite