今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

歯磨きチューブ、使い終わったんでカットしました

今日も自転車通勤。
仕事上いつもより早く、6時45分には出発。
5時過ぎに起きたけど、頭が半分ぼ~~としながら走行。
まだ頭が寝てる状態で、
こんなんやったら、いつ『あっ!!』って、ちょっとした段差にもよろめきそう。

うーん、夢見てるときに、目覚ましが鳴ったからかな?
いつもより早い起床やったから?

朝早く出勤される人は、ほんまたいへんやなぁってつくづく思う。
あっ、早かっても、
ちゃんと朝ごはんも食べて、
リュックにはお弁当も持って出勤!!
でも6時からはなかなか食べようと思っても、食べれへんね。

b0149340_2149328.jpg


そう言いつつも、全部食べたけど・・・。^^;
『食べたんかいっ!』って、突っ込んだ?

今日も1日、お疲れさまでした。
明日は木曜日、もう一分張りです!!


さて今日のタイトル、
『歯磨きチューブ、使い終わったんでカットしました』っていう話題へ。
なんちゅう変な?タイトルと思った?
自転車とは、全く関係のない職場での会話なんやけど・・・。
ドモホルンリンクルという基礎化粧品のCMで、
女性の方が、チューブタイプのクリームを
チューブをカットして、麺棒で残ってるクリームを取って使ってるCMがあって・・・

『あんなことしてる人、おるんかいな?』って私が言うたら、
『そこまではないけど、歯磨きのチューブはカットしてる!』って。
『ええー! カットするん?』
『してないん?(冷たい視線が、、、)カットしたら、よっけ残ってるよ』
『最後は、振って歯磨き粉を出してるけど?』
『カットしてみっ!よっけ歯磨き粉、残ってるから!』

って、一人やなく、何人もの人がそういうんで、、、
いやカットしてないんは私だけやって、
初めて、使い終わった(いつもなら捨てる)歯磨きチューブをカットしてみました。

b0149340_21565427.jpg



ちゃんとしっかり絞って使ってるし、
歯磨き粉なんて、ほとんど残ってないやろーって思ってたのに・・・


カットしてびっくり!

b0149340_21575485.jpg



うわー!!
よっけ残ってました。

なんかここまでやるって、ケチ臭いかもしれへんけど、
これもエコというか、最後まで使いきるというか、、、
今までカットしてない人は、ぜひ使い終わった歯磨きチューブをカットしてみて~。
すっごい残っています。
びっくりやから!!
・・・って、今までカットして使ってないんは、私ぐらいやったりして。
きゃーー!!

突っ込まれる前に、ほな今日はこの辺で、
さいならーー!!(笑)


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-07-02 22:13 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by モミー at 2014-07-04 19:41 x
こんばんは

私もシステマ使ってます(笑)

歯磨きのチューブはカットしなくてもキャップをつけたまま

おしりの部分を持って振ったら10回分くらいは使えますよ。

ただ、あまり強く振りすぎるとキャップが外れて大変な事になります。
Commented by あえ at 2014-07-05 22:24 x
モミーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってありがとうございます。

チューブはね、同じく振って使ってるんですよ。
それでもカットしたら、かなり残ってるんでお勧めですよ!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite