今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カスタード&チョコチップパン

今日は雨に付き、車通勤でした。
明日は、帰りが遅くなりそうやから、車にしようかな?

ところで6月に入ったころから、
急にいつも話していた守衛さんの姿が見かけなくなり、
あれっ、どうしたんかな?
シフトの関係?
違う部署に移動?
違う守衛さんに聞いてみようかな?
いやもう少し後の方がええかな?
とか思ってたら7月。
今度、思い切って聞いてみよう!と、思ったら、
いつもの守衛さんが立っていました!

いつものように自転車で徐行しながら、
『おはようございます。
 最近お見かけせえへんかったんで、どうしたんかと思ってたんですよ!』
って言うたら、
『いやー、不幸があって』
『そうだったんですか・・・・』
1ヶ月ほど顔を見いひんかったんで、
親近者の方かなって想像は付いたけど、どんな言葉を掛けたらええのか、
言葉がしばらく見つからず、
『また、よろしくお願いします!!』
少し通り過ぎてから、大きく明るい声で、言うのが精一杯やった・・・

時間はかかるやろうけど、
またいつものように、楽しく話が出来る日が早く来たらええな。



さて昨日は、カスタードクリーム&チョコチップ入りパンを焼きました。
カスタードクリームは、適当に作りました。
分量適当やけど、最後にチェリーブランデーで香り付け。^^
ちょっとリッチな味わいに。

b0149340_2237161.jpg



b0149340_22373748.jpg


お昼に、このパンを食べてたら、
周りから
じーーーーーー
じーーーーーー
じーーーーーー

みんなの熱い視線が・・・。
そんなに、じーと見られたら、食べるにも食べられへん!

『いる?』

『いる~~!!』

こういうあま~いパンは、やっぱり気になるらしい・・・
今夜もパンを焼いてるけど、
明日は、多めに作って行こうと思ってるん。
私の貴重なお昼のパンが半分になるんやもん。(号泣)

ほな、またね。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-07-03 22:50 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31