今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ロールパンの朝食

今日も訪問ありがとうございます。
雨の日曜日を過ごされた方も多いんやないかな?

私は仕事やったんやけど、降水確率30%の予報やから早めに終えて、
ちょっと走ってこようと、
バッチリサイクリングウエアで決めて、朝食の準備。

昨日は、ロールパンを焼きました。
今朝、トースターで焼き直したら、焼き過ぎてしまった。
えへへ・・・。^^;

b0149340_2118724.jpg


ウッドデッキで食べていたら、
ウッドデッキの屋根に、ポツポツと雨の音。
えっ?!

雨雲のレーダー見たら、うっ、、、雨雲がっ!!
あぁぁ、、、(;;)
食事の後、サイクリングウエアから着替えて車で通勤。
その後、本格的に雨がよっけ振り出してきた。
あぁぁ、、、降水確率30%やったのにな。
こんな日もあるわな。

さて仕事に行くのに車のエンジンをかけたら、車のナビから、
『今日はサラダ記念日です』というアナウンス。
(ナビの設定で、今日は何の日をアナウンスする設定にしてある)
ほぉ、サラダ記念日なんやね。
・・・って、知らん世代の人も増えてきてるんやろなーっ。
ほんで明日はなんてアナウンスがあるんやろう?
やっぱり『七夕』かな、いや『小暑』
今頃、思い出したけど、7月2日は、うどんの日やった・・・


さて明日からまた新しい1週間。
台風も接近しそうやし、雨の多い1週間となりそうな。

ほな明日も気をつけて行ってらっしゃい!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-07-06 22:29 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by やまもも at 2014-07-07 18:55 x
最近天気悪いです・・というか巡り合わせが悪いです。昨日も午後は土砂降りでシャンプーしながら走ればよかったくらい。。
毎回洗車が面倒ですわ・・
Commented by あえ at 2014-07-12 21:21 x
やまももさん、こんばんは
返事が遅くなってすいません。
今日は天気良かったけど、また雨みたいですね・・・
毎回洗車はいただけないですね。
自転車も泥をはねた石などで傷とか、痛みもありそうな・・・。

梅雨の時期なんで、こちらはもっと雨が降ってほしいのですが、
なかなか平均的には、無理ですね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite