今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

おはぎと、カスタードプリント

今日も車通勤。
車通勤やったけど、
自転車の話題は、あることにはあるけど、
あまり考えながら書きたくないんで後回し~。

私自身、ちょっとお疲れモードのときは、
文字の多いブログやニュースなどは見なく、
くすっ、と笑えたり、、
美味しい写真のブログを見ることが多いかなー。

同じように、くすっと笑えたり、
美味しい写真を見に来て下さってる方に・・・。^^


昨日のお昼のお弁当は、
疲れてるときは、どうも甘いもんが食べてくなって、
パンやなくて、おはぎにしました。

b0149340_2231331.jpg


小豆はいっぱい茹でて、あんこを作り、、
昨日はおはぎ、今日はぜんざいで食べました。
あんこが美味しいな。^^


これは今夜作った、カスタードプリン。
とろとろ~になるように、ココットで焼きプリンにしました。
明日のデザートでいただきます。^^

b0149340_2283813.jpg


なんで明日のデザートかというと、
今夜作って、荒熱を取って、冷蔵庫で冷やしてと・・・
そんなんしてたら、明日が食べごろに。^^


最後に、これはいつの小腹が空いたときの
サンドイッチやったかな?
ハム&レタスサンド

b0149340_22142154.jpg



本州に台風が近づいてきていますね。
自転車通勤、通学されてる方は、十分に気をつけてね。

週も後半、疲れもたまってくるころと思う。
あと一分張り、
明日もファイトで行きましょう!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-07-09 22:22 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by Siru at 2014-07-10 12:08 x
自分も疲れた時は、無性に”おはぎ”食べたくなります。 笑
やっぱり、あんこ系が良いね。
おはぎ、お汁粉・・・。
Commented by tetsu74 at 2014-07-10 15:43 x
初めまして。最近ちょくちょく覗いてます(^^)
同じ処でチャリンコ買ったようです。まだ乗り始めたばかりですが、楽しいですね~ 
Commented by あえ at 2014-07-12 21:08 x
Siruさん、こんばんは
コメントありがとうございました。返事が遅くなってすいません。
やっぱりつかれたときは、あんこが食べたくなりますよね。
でも、、、
市販のあんこは、かなり甘いし、いろんな添加物が入ってるし・・・。
あんこは食べたいけど、作るのがめんどうなんで、
疲れてるときなんて、鍋で煮ながらウトウト・・・。
今夜も食べたいけど、、、妄想だけで我慢です。(笑)
Commented by あえ at 2014-07-12 21:10 x
tetsu7さん、こんばんは
はじめまして。
コメントありがとうございます。返事が遅くなり、すいません。

自転車はじめられたばかりなのですね。
暑い時期ですので、どうぞ体調にはくれぐれも気をつけて、
楽しい自転車ライフが送れますように。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31