今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バーテープ交換

今日は、久々の日曜日の雨やったんで、
バーテープ交換しました。

バーテープは、増税前に購入してあったんやけど、
なかなか巻けず・・・。
いや、15分もあったら巻けるけど、
まだ汚くないし、ええかなとか思ってたら、伸ばし伸ばしになりました。

エンドキャップも両側紛失のまま、何ヶ月もよう乗りました。
以前(納車3年目ぐらい)なら、そんなん考えられんことやけど、
6年も乗ってたら、
傷が多少入っても、ドリンクのシミが付いてても、
フレームに埃が溜まってても、まぁ、ええかー・・・。
あんなに大切にしていたのに、この変わりようは、なんなん。

ほんで1年3ヶ月ぶりの交換。

b0149340_19335167.jpg


1年3ヶ月使った割には、
そんなには汚れてないでしょ?
えっ、十分汚れてる?

私の場合、ワイヤーはあらかじめハンドルに
テープで固定しています。
こうやったら、作業がしやすい。

b0149340_19345549.jpg


あっという間に、巻き終わりました。
キレイになりました。^^
エンドキャップもちゃんと付いてます、当たり前!

b0149340_19363345.jpg


白いんは汚れが目立つって分かってるけど、
やっぱり白を選んでしまうんよねー。


さて今朝は、ワッフルの朝食でした。
パンを焼くんが面倒やったんで、ワッフルに。^^;

b0149340_20495395.jpg


ホイップクリームの上には、収穫したブルーベリーの実。
もうちょっとあったけど、
収穫しながらつまみ食いしてたら3粒になった。(><)


明日も、はっきりしない天気となりそう。
湿度が高く、ジメジメとうっとうしい日が続くけど、
体調管理には十分気をつけて、来週もがんばって行こなっ。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-07-13 20:55 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31