今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2週連続、大川原高原へ

今日もまた行ってきました、大川原高原!
あじさいと風車は、今だけの限定やもん、行かんとそんそん!(笑)

また同じ文化の森に車をデポして、8時にスタート。
朝は割合曇っていて、涼しい中、走れました。
大川原高原への上り口。
ここでアウターともしばしの別れ。

b0149340_2113651.jpg


マイペースで。
先週はしんどかったけど、今日はそんなにも苦にならず。

なんでか分からへんけど、
あっ!という間に、わんわん村まで行って、
あっ!という間に、大川原高原に到着。

あっ!という間やけど、所要時間はおよそ1時間15分~20分ぐらい。
うーーん、1時間20分は、あっ!と言う間とは、言わへんかー。(笑)

途中、歩いてる人がおったんで、
『おはようございます』って、追い越しながら言うたら、
『えらいやろ?』って!
先週も同じような言葉を掛けてくださったことを思い出して、
『もうえらいですわー!』って言うたら、
『電動自転車やろっ?』って、、、
あっ、これは冗談で電動って言うたんが分かったんで、
息を切らしながら大笑い!!

次に会った人にも、『おはようございます』って言うたら、
『えらいやろっ?』って。
たぶん歩いて上ってる人も、えらいんやろなー。
そうせんと『えらいやろっ?』とは、言わんやろうしね。


ほんで到着。

b0149340_21345737.jpg


今日は余裕があったんで、
ちゃんと自転車も写真の中に入れて撮影。

ほんでまた余裕やったんで、少し歩いて牧場の方まで。
来年は、このあたりもアジサイの花で覆われると思います。

b0149340_21393831.jpg


初めて大川原高原に行った2010年は、
ここもすごいアジサイの花の谷間になっていて、
それはそれは見事でした!
来年が楽しみ。^^

頂上はガーミンの気温で24度。
涼し~い!!

さて帰りましょうか?

b0149340_21443698.jpg


先週より、今日の方がより咲いてました。^^
より咲いてたけど、イベントを行ってないのとか、
天気があまりよろしくなかったのもあって、
車も数台しか会わず走りやすかった。

b0149340_21462488.jpg


最後の最後、もう一度、あじさいを振り返って。
ほんで、ほんまの帰る頃に、やっと晴れてきた!!

b0149340_2147107.jpg


来週になると、だいぶ枯れ掛けた花も多くなると思うけど、
標高900mの高原は、いい風が吹いて、
気分転換も出来るかと思います。

ほんで10kmの下りは、
上りの汗でウエアが濡れていたのもあって、少し寒かったぐらい。

早めに大川原高原に行ったのも、
帰りにちょこっと寄り道がしたくて、徳島に行ったんやけど、
大失敗!!
昨日仕事やって、今日は土曜日とばかり思い込んでいたら、
今日は日曜日やって、お店が閉まってた。
ガーーーン!!
ほんまあんぽんやなぁ。

今日は中国地方、四国地方で梅雨明け!
明日から一段と暑くなりそうやけど、
しっかり水分補給して、体調管理には気をつけて
暑い夏を元気に乗り切ろな!
ふぁいと、おぉー!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-07-20 22:09 | 遠征(四国) | Comments(2)
Commented by yaji at 2014-07-21 08:09 x
風車と紫陽花のコラボが見事です。良い所ですね(^^)
こんな所に走りに行けるなんて羨ましいですね。
Commented by あえ at 2014-07-22 22:19 x
yajiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすいません。

こんなところに走りに行くために、約2時間ほど運転。
2時間運転しても、また走りに行きたい場所です。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31