今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ハンドルを動かすと、金属音らしき音 その2

『ハンドルを動かすと、金属音らしき音 その1』の続き、

その後、ショップへ。

『どうしたんですか?』
『ハンドルを左右に振ると、こんな音が・・・』

このとき音が鳴らんかったら困るなぁって心配したけど、
いつもより大きな音が、
『カラーン』

たまにしか鳴らんかったけど、
店長さんが左右にハンドルを動かしたら、カラーン、カラーン・・・って、
連続で音がする!(@@)

ほんで原因は、やっぱりここでした。

b0149340_21242233.jpg


音を聞いただけで、すぐに判明!
すご~~いっ!!
大きな声では言えんけど、私もそう思った・・・(笑)

ベアリングがかじってるらしく交換となりました。
交換するにも、キャノンデールからの部品取り寄せになるんで、
取り寄せに数日掛かるそうな、、、。
今、その部品入荷待ちの状態。

もしも私がフォークを分解したとしても、
部品はメーカー取り寄せになるから、直せんかったんやな。

ほんで音は鳴ってるけど、
走るのに支障はないんで、部品入荷まで乗っててもええよ!ってことで、
フェミニンで明日も自転車通勤です。


これは先週焼いたパン。
カスタードクリームが残っていたんで、
チョコチップを加えて、こんなパンを焼きました。

b0149340_21444731.jpg


ダイエットとか、体脂肪率を減らすとか、
そんなん言ってるのに、
思いとは反対に、なんでか甘いパンが食べたくなる!!

ほんまこんなんやから、根性なし。

b0149340_21473135.jpg



もしショップで、
『フォークがあかんし、新しい自転車を買うの考えたほうがええですよ!』
なんて言われんかなって、
心の隅で思ってたけど、
まだまだ乗れるって言われ、嬉しいような、ちょっと残念なような。

明日は金曜日。
35度以上になる猛暑日になる地域も多そう。
きっと朝から、おひさんがさんさん降り注いで暑いと思う。
どうぞ熱中症には気をつけて、
しっかり食べて、ちゃんと睡眠も取って、体調を崩さへんようにね。

ほな明日もファイトで行きましょう!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-07-24 22:12 | 自転車整備、チューブレス | Comments(1)
Commented by sakurakasane at 2014-07-26 18:40 x
こんにちは。またお邪魔させて貰います。
このブログは、ロードバイクで検索して、海の写真で引っ掛かったと思いました。

音がしなかったらどうしよう。とか、分かります。
私も先日、異音がしてた為、ショップに持って行って、ハンドル周りって伝えたら、サドル下からでした(笑)
音が出ただけ良かったですけど。

またお邪魔させて貰いますね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31