今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

スペーサーがカーボン!! 

4日ぶりの更新、
その間にもお越し下さり、どうもありがとうございます。

今日の記事、
『ハンドルを動かすと、金属音らしき音 その2』 の続きを書こうとしたけど、
ちょっと横道に反れてしまったような内容です。m(__)m


今週の初め、部品が納品されたと連絡がありました。
通勤はシラスで行ってるんで、すぐにショップにフェミニンを預けに行き、
昨日修理が完了したと連絡があったんで、
今朝、出勤前に引き取りに。

仕事帰りに行ったらよかったけど、
なにせ台風が来てるんで、
夕方は暴風かもしれへん!と思ったら、晴れてる朝にと開店と同時にショップへ。

店長から、
ここを直して、どーたら、こーたら・・・説明があったけど、
なにせ、はよ会社へいかんとあかんと思ったら、
話を聞くのも上の空・・・
そそくさとショップを出て、仕事に。

予想通り、昼前から雨が降り出し、夕方には雨風も強く、
車から出して、部屋に運ぶだけでびしょ濡れ!
ほんでショップに出す際、外していたガーミンを取り付けようと
作業してると、んん・・・??

あれっ??

b0149340_205087.jpg


うわっ!!


スペーサーがっ!!

b0149340_20512156.jpg


カーボンになってました。
きゃーー!!
びっくり。
なんかテンション上がるなぁ。

ほんで、
んん・・・?
なんでカーボン??
よう分からんけど、ヤッター!!

ショップに行ったときに再度聞いてみよう。^^;

ハンドルやけど、
手で自転車を持って、左右にハンドルを動かしたときに、
カラーン、いやコーン?という金属音は鳴らなくなりました。
よかったって、
金属音の話は、たった2行かいっ!!(笑)

ハンドル等も外して作業するのやったらと、
シフトワイヤーの交換もお願いすることに。
シフトワイヤーは、走行10000kmごとに交換をしていて、
もうすぐ30000kmになるから、ちょうど良かった。
でも、先月バーテープを交換したばっかりで、
私が作業するならバーテープは使い回しするけど、
ショップで作業してもらう場合、バーテープを外して取っておかんとあかん。
すぐに終了するならええけど、
途中で、違う作業がはいったりしたら、めんどうやなって、
バーテープの交換もお願いしました。

お盆前で出費は痛いけど、
バーテープもオニューやし、シフトワイヤーもきれいになって、ええなぁ。
試走が楽しみ。^^


台風が近づいてきています。
最新の気象情報を確認して、十分気をつけて下さいね。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-08 21:38 | 自転車整備、チューブレス | Comments(4)
Commented by ta2ya at 2014-08-09 03:01 x
いつも、拝見させていただいております。
ロードバイクを始めて半年の初心者です(>_<)
女性で、ロードバイクに乗ってる方は珍しいですね( ;∀;)
しかも、がっつり走ってるようで、半端ないと思う今日この頃(>_<)
愛車が直って良かったですね( ;∀;)
Commented by あえ at 2014-08-09 20:44 x
ta2yaさん、こんばんは
はじめまして。コメントありがとうございます。
昔(4年ほど前)はしっかり走っていましたが、
今では主に通勤と、近場ウロウロ程度なんですよ。
ta2yaさんは半年ぐらい前に始められたようで、今が一番楽しい時期ですね!
どうぞ事故等には十分気をつけて、よき自転車ライフが送れますように。
Commented by ジジぽた at 2014-08-09 23:14 x
あえさんのブログ記事を読んでから、私もキャノンデールに載ってるので、その内ハンドル近くから音が出るかもしれんなぁと心配しとります。あえさんのキャノンデールは今では数少ないMade In Americaモデルなんですね。
Commented by あえ at 2014-08-10 09:02 x
ジジぽたさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。^^
私のは2008年モデルなんで、ジジぽたさんの乗られてるものは、
より改良されたものを使ってるかもですよ!

あっ、、、、惜しいですね、何が惜しいって、、、
HANDMADE IN USA モデルでした。(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31