今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)ライゼンタール

訪問ありがとうございます。
台風接近につき外出はせずに、おうちでウダウダ・・・
風は強いものの、雨は小降。
明日の朝にかけて、再接近する予報なんで、
暇さえあれば、台風情報をチェックしています。
みなさんのところでも、どうぞ気をつけて下さいね。

さて迷い続けること1年以上!
どうしようかなと思いつつも、なかっても支障はなかったけど、
この際~と思い切って購入しました。

購入したのは、これ。
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)ライゼンタール

b0149340_1139549.jpg


リクセン&カウルのバックはフェミニンの購入のときからの愛用品で、
簡単に取り外しが可能なバックやし、しっかりしてるし、オシャレで、
とっても気に入ってました。^^

シラスはお買い物用カゴをつけてるんやけど、
2008年から付けて使ってるもので、所々サビサビ。
錆びるぐらいやったらええけど、塗装がはがれ、
乗せていたバックに、塗装のはがれ箇所が引っかかって、
バックが破けてしまうこと多発!

スーパーのバックはええとしても、
通勤のときに使ってるバックも穴が空いて、えらいこっちゃ!!
ほな今のカゴを外して、新しく取り付けるバック買おうかな・・・

選んだのは、リクセン&カウルのライゼンタールというバック。
派手なにんじん色にしました。(笑)
使わないときは、コンパクト?に畳めます。

b0149340_11533896.jpg


中には、仕切り?もあります。
仕切り?とは言わんかな。

b0149340_11572577.jpg


付属品のプラスティックの補助板?を左右に差し込んで
立体的なバックに。
アルミのフレームが使われていて、軽量でしっかりしています。

b0149340_1245123.jpg


b0149340_12591.jpg


ほんでシラスに付けてみようと思ったけど、
シラスは、カーポートの下に駐輪。
いくらカーポートの下と言えども、台風の影響で外の作業は出来ず。
晴れたときに延期やな。

真っ赤なシラスに、にんじん色のバック。
もうハデハデやな。(笑)

今日はずっと家におることやし、パンやお菓子でも焼こうかな。^^
普段は見ないテレビも見よう!
・・・って、視聴率がいいと言われてるNHK連続テレビ小説『花子とアン』を見たけど、
普段見いひんから、ストーリーが分からず。(笑)

ほなまたね!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-09 12:49 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31