今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

フルーツいっぱいの朝食

昨晩から早朝にかけて、強風が吹き続け、
深夜に、ドンドン!と何が飛んでるのか分からんけど、
外壁に当たる音で目が覚めたり・・・。

あらかじめ植木鉢は避難させてたし、
長く伸びたバラの枝は紐で縛っていたし、
カーポート下のシラスも前輪を隙間に入れて倒れんようにしてたら、
今のところ、何の被害もなし。

でも、もうすぐうちの真上を台風の中心部が通り過ぎる予報・・・
と、ブログを書いていたら、
東の風から、西の風に変わった。

多くの地域で警報等が出てるんで、
どうぞ最新の気象情報をチェックして、気をつけて下さいね。


さて今朝も雨やから、、、
ゆっくり朝食を取ろう~と、今朝の朝食。

b0149340_9222668.jpg



クレープの上に、ホイップクリームを乗せて、
岡山産:白桃、キューイフルーツ、バナナ、冷凍のラズベリー、
雨の中、庭で収穫したブルーベリーを乗せました。

ちょっとフルーツ乗せすぎ?(笑)

b0149340_9254416.jpg


桃の中でも岡山産の白桃は大好きで、
美味しかったなぁ~♪

いっぱい食べたんで、パワフルに動けたらええな。
パワフルにって何するん?って思った?
イザ、冷蔵庫のお掃除にGo!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-10 09:49 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by やまもも at 2014-08-15 00:06 x
私は果物の中で白桃が最も好きなんです。私のハンドルは大好きな「山」と「桃」からきているという。。。(^^; ヤマモモの木とはなんの関係もないのです・・ で、今年は日照不足か白桃の味にムラがありますわ。
毎年箱買いしてるんですが同じ箱でもおおぉ~というものからオヤ?みたいなのもあって困ります。。。
Commented by あえ at 2014-08-16 19:32 x
やまももさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
やまももさんのハンドルネーム、やまもも(小さく赤い果実のヤマモモ)と思ってました。
お隣さんのやまももの実がなるたび、やまももさんの好物!と勝手に思ってました。

そうそう7月いっぱいまでの桃は美味しかったけど、
8月に入ってからの桃はどうも・・・、やまももさんと同感です。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31