今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

養命酒 健康の森

長野からの帰り道、高速を降りて、
一度、行きたかったここに立ち寄りました。

養命酒 健康の森

b0149340_14292234.jpg


名前の通り、養命酒を作っている工場?です。
広い敷地に遊歩道が整備されていて、一度歩いてみたかったんです。
イメージとしては、八ヶ岳倶楽部のような感じかなぁって。
八ヶ岳倶楽部とは、柳生博さんがオーナーをされてる、雑木林を持つカフェ&ギャラリー。

遊歩道散策だけと思っていたけど、ゲートで
『工場見学をされますか?』って聞かれ、予定してなかったけど、
『はい!』
そやってお土産もらえるって言われたんで。
現金やなぁー。(笑)

想像より広くない駐車スペースに止めて、まずはカフェへ。
木々の間を通って。

b0149340_14365595.jpg


その後、小雨降る中、遊歩道をウロウロ・・・
最後に工場見学。
養命酒が作られるライン工程などを見学させてもらいました。

b0149340_14375939.jpg


ラインはお休みで止まっていたけれど、
いつも飲んでる養命酒が
どんなところで作られているのか見る機会があってよかったな。^^
遊歩道は、キレイに整備されていて歩きやすかったです。

雨が降ってたら、
傘差して水溜りを避けながら歩いて、手荷物持って・・・
きっと晴れてたらいっぱい写真も撮ったやろうにな、
楽しさがだいぶ半減・・・
また中央道を通ることがあったら、立ち寄ってみよう!!



最後に今朝の朝食。
旅行から帰宅したら、暑くてパンも焼きたくないやろうなと、
あらかじめ食パンを焼いて冷凍しておきました。
今朝は、トースターでチンしただけ。^^;

b0149340_1553711.jpg



長野でコンビニ寄ってパン売り場へ行ったら、
こちらでは見かけない、8枚切りの食パンがいっぱいあって
一人ニヤニヤしてました。(笑)
8枚切りと6枚切りしか置いてないんやもん。
こちらは4枚、5枚、6枚なんで、
関東甲信越の方は5枚切りパンって知らん人もおるんやないやろか、
4枚切りを食べたことない方も多いんやないかなとか
いろいろ想像!!
ほんでお土産に8枚切り食パンを買って帰ろうかな・・・
とさえ、思った!(笑)

今日の朝食のパンは、4枚切りに匹敵する分厚さです。^^


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-16 15:15 | 遠征(四国以外) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31