今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

朝、晩はけっこう涼しくなってきた

今日も訪問下さりありがとうございます。^^
たくさんのブログ村への応援クリックもありがとうございます。
ほんまありがとう~♪


さて今日は降水確率が午後から40%やったんで車にしたんやけど、
昼間、外に出たら暑かった!
雨ちゃうの?って日傘持っていかんかったら、暑かった!!
って、おひさんの下、歩いたの100mほどやったけど。
それでもお年頃やから、日傘必須!
おひさんに当たらんよう、
斜めに欽ちゃん走りしながら、横断歩道を渡ってたの、私です。(笑)

それでも朝、晩はけっこう涼しくなってきた。
秋を告げる何とかこおろぎが鳴く声やススキの花が咲く日など、
昨年より秋を告げるさまざまなのもが10日ほど早いんやとかTVで言ってた。
このまま秋に突入して、11月ごろまでいい季節が続いたらええのになー。

ほんで車やったんで、帰りに手芸屋さんに寄り道。
ちょっと作りたいものが出来たんで、布を買いに。
この柄がええけど、ちょっと高い、
こっちの方がお買い得やけど、生地が薄いなど、
うぅー、迷う。
うぅー、迷う。
1220円の生地にしようか、998円の生地にしようか、
奮発して1570円か・・・
迷う、迷う、迷う・・・

1時間迷って、1220円の生地に決めてレジへ。
『これ値段訂正されてなくて、すいません・・・』
そういう店員さんに、
えっ?!

きゃーー、訂正って、高かったらどうしよう・・・
今更、高いんで止めます、なんて言えへんし・・・

『セール期間中で、980円となります』

ぎょえぇぇぇー、
はよ、言うてよ!!
ドキドキしたやん!!

うまく出来たら写真載せるけど、
1ヶ月もして写真載せへんかったり、この布のことについて何も話さんかったら、
『失敗したんやな・・・』って、遠くから温かく見守って下さい。m(__)m


さて最後に、今朝の朝食。
いつもの朝は、慌てながらお皿に装って写真を取って、
すぐに食べはじめるけど、
今日はブログ用にと、
ちょっとキレイに?ランチョンマットの上にお皿を並べてみました。

b0149340_22285211.jpg


キレイに並べても、あまり変わらへんけど・・・
夏場は、もずくとめかぶをよく食べます。
お汁は、朝一番に作って、すぐに器へ。
朝食を食べる頃には、適度にぬるーになって、食べやすくなります。
熱いままやと、お汁飲むだけで汗だくになるもんなー。

ほな明日、忘れもんないように、
気をつけて、行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
        応援どうもありがとうございます。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-19 22:43 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー