今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ミシンで、お裁縫

一昨日、涼しくなってきた!って記事を書いたのに、
今日は、どしたん?!って言うぐらいに
暑かった!!

昨日はブログの更新をせずに、ミシンを出して裁縫やってました。

購入してきたのは、布とゴム。
あの1220円が990円やっという布ね。^^
ほんで、これだけやと何を作ろうとしてるか、分かへんね。

b0149340_202051.jpg


60cm角にカット。
線の入ってる生地は、歪まんとカット出来るんでいいな。

b0149340_2038139.jpg


角2箇所は、丸みを出すために
あらかじめ手縫いでギャザーをつけておいて、
後は、適当に三つ折りにして、ミシンで縫っていきます。

b0149340_2028016.jpg


三つ折り部分にゴムを通して、出来上がり。
これだけやっても、何を作ったのか、まったく分からへんね。^^;

ほんでなんでこれを作ろうと思ったのかは、
実は、シートに汚れが目立ってきて。

b0149340_2029742.jpg


汚れが分かる?
分かりづらいけど、これが気になってくるんです。

ほんで今朝、装着してみました。

じゃーーーーん!!

b0149340_20302051.jpg


座席のみのシートカバーを作ったんでした。
うちはわんこがおって、助手席に乗せてるんやけど、
広い公園に行くことが多く、帰りは、ぴょーんと自分から助手席に乗るんで、
シートが徐々に汚れがっ・・・!!

以前は黒っぽいシートの車に乗ってたんで分からんかったけど、
ベージュはよう目立つ!

タオルを敷くっていうのも考えたけど、
自分の座る位置を決めるために、軽い穴掘りとか、ぐるぐる回ることもあって
ズレんようにしたかったんで、作ってみました。

裁縫は好きなんやけどね、
ミシンの針に糸が通りづらくなって、困った!!
でも適当に糸を通してたら、通った!
『ヤッター!!』って喜んだけど、
1年前まではk、そんなん思わず通ってたのにな・・・。(涙)



さて最近の恒例となりつつある、
今日の朝ごはん

b0149340_20523920.jpg


白いお皿の黄色っぽいのは、かぼちゃのサラダ。
その左、レタスの上には、
角切りかぼちゃを油で揚げて、クルトン風にしたのをトッピング!

明日は金曜日。
昼ぐらいから天気が悪くなってくる予想やから、
るんるん、新しいシートカバーの試乗も兼ねて車で。
座りごこちがよかったらええな。

ほな明日も気をつけて
元気に、行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
        応援どうもありがとうございます。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-21 21:39 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite