今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今朝の朝食

今日は仕事やって、
朝は晴れてたんで自転車にしようかと思ったけど、
6時間後のレーダー予報に寄ると、
12時過ぎから雨雲がっ!!

こりゃぁ、雨が降るかも!!
ほな車やな。

職場の駐車場に降りたら、
『あれっ、車? 車と言うことは、雨が降るん?』
『うん、早くて12時ごろから雨』

予想通り、お昼ごろから雨で、
時折強く打ち付けるような豪雨!

『当たったなぁ、すごいっ!!』
『いやいや・・・。^^;』

これは気象庁さんの天気予報が当たったわけで
私の腕ではないけど、
気象庁さんは器が大きいやろうから、
ここは私の手柄とさせてもらいました。(笑)



さて昨日は、ミニ食パンを2つ焼きました。
今日の分と、明日の分。

今日のサンドイッチ。
ます薄くカットして、からしマヨネーズを塗ります。
その上から、ゆで卵にマヨネーズを合わせたものを乗せます。

b0149340_19373934.jpg


その上から、
スライスしたトマト。

b0149340_19374991.jpg


その上から、
スライスしたきゅうり。

b0149340_19382983.jpg



出来上がったものを
白いお皿に乗せて、今朝の朝食です。^^

b0149340_1939751.jpg




写真を撮って分かったけど、
薄くスライスしたつもりでも、けっこう厚切りやなぁ。^^;

黄色のオレンジに、白い梨と、赤いトマトに、緑のキューイとお野菜。
なんか彩りのよくて、美味しそうなんちゃう?
(自分で言う?)

サンドイッチはどうやったんって、
そりゃぁ、美味しかった!!


明日は自転車、、、無理かなぁ?
40%やしなぁ、
いつ雲行きが変わるか分かへんし、
雷鳴ってる中を自転車で帰るのは怖いし。

たぶん私と同じように、車にしようか自転車にしようか
迷ってる人もおるかと思う。
最新の天気予報を確認して決めよう!
ほな新しい1週間の始まり、
明日も元気に、気をつけて行ってらっしゃい!!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
        
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-24 20:03 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(1)
Commented by やまもも at 2014-08-24 20:43 x
ほんとなんとかして~!っていいたい天気です。こっちは大災害起きるし天気は毎日雨だし腹いせにご飯食いまくってたら体重増えるし悲惨です(^^;
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite