今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ちり紙は、トイレに流せて便利なんです(わんこ編)

『ちり紙は、トイレに流せるんで便利なんよ!』
『んん、ちり紙?』
『ちり紙って売ってるん?』
『スーパーでも、ドラッグストアでも、売っとう!』
『へぇぇぇ?』
『トイレットペーパーの横に陳列されてるけど、見ひん?』
『見たことない・・・・』

今日も自転車やって、帰りにドラッグストアへ。
トイレットペーパーの横にあるって言ってたんで、ウロウロ。

そしたらありました、ちり紙。
何種類かあったんやけど、
ティッシュペーパーみたいな紙のボックスに入ってる200枚入り100円と、
大袋に入ってる1200枚入り298円で、
どちらを購入しようか、しばし悩み・・・
買って来ました。

自転車のカゴに、はみ出しながらも持って帰りました。

ロードバイクやったらボックスに入ってるタイプやったけど、
やっぱりお買い物カゴがあったら便利やなぁー。^^

ちり紙
b0149340_18275591.jpg



ちり紙って、固いイメージがあったけど、
開けてびっくり、ふんわ~りしてる!

b0149340_18433743.jpg



写真撮影大会を行っていたら、
わんこが興味津々でやってきました。

b0149340_18451743.jpg



これはね、ちり紙と言って、
お散歩のときなど、うんPをしたときに片付けるのに使うんだよ!
おまけにトレイに流せるから、便利!


b0149340_18482928.jpg


よくは分からんけど、
ティッシュペーパーは水に流せんけど、ちり紙は流せるらしい。

とってもふんわりしてるでしょ?
これでお尻に付いた、うんPも取ってあげるからね。^^


b0149340_1856229.jpg



今日の内容は、
室内でわんこがいる方にしか分からへん記事やと思う・・・。m(__)m
いつもシートの上のうんPとかも、トイレットペーパーで片付けてるんで、
これから片付けの手間が楽になりそう。

鼻が出たときに嚙むのも、
ティッシュやとすぐにカピカピになるけど、
ちり紙やとカピカピ感もだいぶ軽減されそうな?


さて話が変わるけど今朝、家を出たときは雨降ってなかったのに、
5kmほど走ると、水溜りが出来てるぐらいの雨の跡。
もしもロードバイクで行ったら(泥はねで)びしょ濡れになってたところやったな。
ほんでしばらく走ると、ドライになり晴れていた!
最近、こういう局地的な雨、通勤の距離でも割とある。
明日も晴れの予報やったけど、
先ほど見たらぐずついた天気に変わっていた!
最新の天気をチェックして、明日も気をつけてね。

ほんで急に気温が下がってきたからと言って、
まだまだ暑いんで、
食中毒にならんように、気をつけてね。

ほな、またね!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-27 20:07 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by まーみん at 2014-08-27 21:12 x
思わず共感、でコメントさせていただいています。
うちにも昨年末まで犬さんがいました。
家の中で飼っていたし、散歩に行くにも
トイレットペーパーをちぎったものを
何セットか用意して出かけていました。

ちり紙、便利そうですね。
トイレットペーパーをちぎる手間も省けるし、
流せるのはありがたいですね♪

トイレットペーパーの消費量が結構な量でしたし、
毎週火曜日の○ープの
ティッシュorトイレットペーパーの
プレゼントはありがたく利用しておりました。
あ、いまも時々いただきますが・・・(^_^;
Commented by あえ at 2014-08-30 21:26 x
まーみんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすいません。

いっぱい入ってて298円なんで、思い存分使えるので助かります!
そうそうトイレットペーパーをちぎるの面倒だし、良かったです。

ところで〇ープのプレゼント?それは知りませんでした。
マイブームのトイレットペーパーは、エリエールの消臭プラス。
まだ増税前に買い込んだストックを使ってます。(どんだけ買い込んだんやって話やけどね)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31