今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

昨日と今日の朝ごはん

お盆明けやったかな?
たまに音楽を聴いてる、Gyao(ギャオ)の映像デイリーランキングを見たら、
荻野目洋子さんの『ダンシングヒーロー』がトップやったんですよ!
どこのTV番組やったかな?
ダンシング・ヒーローを盆踊りの曲で踊ってるところがあって、
それがTVで放送されてから、たぶんランキングに入ったんやと思う。

ほんで映像見たら、ダンスする映像が、、、。
腕を平行に波打ったと思ったら、今度は上へ。
『これって肩こり予防になるかも・・・!!』
(そこかよっ!)

それから毎日、何回か、
腕を平行に伸ばしてぶらぶら~
腕を左右互い違いに伸ばしてぶらぶら~、
両手を耳につけるようにしてあげてぶらぶら~、

続けていたら、なんか腕を動かすのが軽くなったような?

ここ1ヶ月ばかり、ロードバイクに乗らんかったんは、
急にロードバイクに乗ると肩が凝るようになって。
今までロードバイクに乗って、なんで肩が凝るん?って
思ってたほどやって、
運動のために自転車乗ってるのに、反対に肩が凝るってどういうことなん?
凝らんかったのに凝り始めたんは、
ちょっとした姿勢のせいと思うんやけどね。

ほんで手をぶらぶらさせて、先日庵治に行ったら
肩が凝らんかった。
おっ、これは効果があった?
たまたま?

もし肩が凝ってる人がおったら、
ダンシング・ヒーローの映像みたいに、手をぶらぶらさせてみて~。
効果があるかも?


さて日曜日はパン教室やって
お持ち帰りパンがよっけあったんで、
昨日、今日と、ご飯の変わりにパン食でした。

b0149340_21281586.jpg



b0149340_2129198.jpg



昨日はトマトベースのスープにして、
今日はコンソメスープでした。
スープと言うより具が多すぎて、野菜の煮たんって感じやけど。^^;


そうそう昨日キッチンマットに、かぼちゃの煮たんを落としてしまい、
マットが黄色くなったんで、今朝お洗濯。
洗ってきれいになったと思ったら、
今夜は、かぼちゃサラダをしようと茹でたかぼちゃを潰してたら、
潰したかぼちゃがマットにボトン・・・

あぁーーー!!

なんてこったいっ!!


落ち込んだとき(落ち込んではないけど)は寝るに限る!
美人は夜に作られるらしいし、^
寝て痩せるっていうのもあるみたいやし。
ほな、寝よかっ。^^

まとまりつかん終わり方になったけど、
ほなまた!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-09-02 22:09 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by ta2ya at 2014-09-04 09:41 x
お疲れ様です(^-^;
先日は、三木町を走られてたみたいですね。
私や職場の人たちも、そこで夕練や夜練をしているルートです。
一周8キロあり練習になる走りやすい道ですよね♪

見かけたら、声かけて下さいませ(^-^;
Commented by あえ at 2014-09-06 21:48 x
ta2yaさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
返事が遅れてすいません。
どのルートか分かったんですね!
医大も通る周回なんで、けっこうしんどいですよね!

すいません・・・
今までたくさんの方に『声をかけて下さい』と言われてるのですが、
なかなかお声をかけることは出来ていないんです。
申し訳ありません。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite