今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

気分転換にと、ウッドデッキで朝食

今日も訪問して下さりありがとうございます。
昨日午後から降り続いた雨も深夜には止んで、曇り空の今朝。
日曜日やけど仕事が入って、
気持ちだけでも気分転換にと、ウッドデッキで朝食。

今朝は、ホットケーキにしました。
仕事やから、目玉焼き付き。^^

b0149340_2120645.jpg


車で走ってると、
何人か自転車通勤の人を目にしました。
同じ日曜日出勤なんやね。
なんか同じような気持ちで職場に向かってるんかなーって、
思いつつ、
今日は『サンポート高松トライアスロン開催日』。

ほんでふと思う。
平日お休みの人は、イベントには出れへんのんやー。

私は、3年か4年前に参加した高知のイベントで
あまりいい思いをしなかったんで、
ロードバイクのイベントには出たくないなーって思いが強くなって以来、
参加せえへんのでええけど、
出たくても出れない人がぎょうさんおるんやろなー・・・

大勢の方と走って見たいけど、
なかなかそんな機会にも恵まれない方々もおるんやろなー。
以前は漠然と思ってたけど、
この数年、日曜日に出勤することが多々あって、
実感として気持ちが分かってきた。

・・・と言っても、
私は見知らぬ大勢の方と走るのがあまり好きではないというか
苦手なんやけどね。
なんでって、
普段、一般道でレース志向の人と思われる人が私を追い越すのはええんやけど、
ちゃんと車間距離を開けずに、すぐ前に斜めに入ってくる人がおる。
恐ろしい・・・
レースのようにすぐ前に入る練習でもしてるんやろうか?と思うほどで、
びっくりしてブレーキをし、私は車間距離を取らざろう得ない。
ロードバイクに乗ってるからと言って、みんながみんな、くっ付きながら走ったりしいひんのに、
そんな走り方(列車)しか出来へんのかなって。

あと知らぬ間に、後ろに車間距離も開けずに、くっ付いてる人。
ほんま迷惑である。
私は風除けかっ!
レース志向の人が、何を風除けとか楽してるんやっ!って
それもチームウエアを着用してるのを見たら、
あぁぁ、、、って残念に思う。

人それぞれ思うこと、考え方はいろいろあるけど、
こんな私やって、(一応)自転車の師匠はおるし、
ぽたぽた走るけど、
けっして恥ずかしくないような走り方をしようとは思ってる。
オトコマエでありたいなって。


これは、先週日曜日の朝食。
食パンの上に、マヨネーズを塗って、
きゅうりと目玉焼きを乗せてみました。

b0149340_2275259.jpg


なんか話があっち行き、こっち行き、取り留めのない話になってしまったけど、
えーと、何の話をしてたんやったっけ?
あっ、今日は出勤日やったってことやったな。

同じように出勤やった方はお疲れさまでした。
お休みやった方は、充実した日曜日をおくれましたか?

明日からまた新しい1週間、
全国的にまずまずの天気となりそう。
忘れもんないように、
明日も気をつけて、元気に行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-09-07 22:51 | 手作りパン、お菓子、補給食
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite