今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

お手製ランチョンマットで、朝食

今朝、自転車で行く気まんまんで、サイクリングウエアニ着替えて、
お洗濯物をして、
朝食を食べようかなと思ったら、、、
雨!
それも窓を閉めんと吹き込んでくるぐらいの大粒の雨。
あちゃー!!
雨降るって言よったっけ?
・・・って、最後に天気予報を見たのは、22時半ぐらい。
最新の天気を見るべきやったな、、、反省。

せっかく着てるんでそのままのウエアで車出勤(下はストレートパンツ)。
そしたら友達が聞いてくる。
『その(後ろの)ポケットなに?』
デザインと思ったらしい。
後ろにポケットのあるこの服は主に自転車用で、
ちょっとした物入れとして使ってることを話し、
『ここに携帯とか、お菓子を入れたりするん』
『へぇぇーー』
補給食と言ようと思ったけど、
補給食って?と思うやろうから、お菓子って言うた。
補給食っていう言葉、
ロードバイクに乗らんかったころは使いもせえへんかったな~。


さて昨日は、コツコツとミシンで裁縫やってました。^^
健康診断の帰りにスーパーに寄ったんやけど、
敷地内に、手芸用品や布(生地)も取り扱ってる店舗も入ってて、
ぷらぷらと立ち寄ったら、余り切れが格安であったんで購入。

110cm×30cmの布が、100円。

b0149340_21122199.jpg


表示では110cm×30cmやけど、実際はもうちょっと大きいはず!と購入。
帰宅して測ったら、110cm×40cmありました。

やったー!!

ほんで何を作ったのかと言うと、、、
これっ!!

今朝の朝食
昨日作ったランチョンマットで。

b0149340_21164434.jpg


市販のランチョンマットって、私にしたら、ちょっと小さくて、
もう一回り大きいものはないかなーって思ってたんです。
でもなかなかないし、
ないんやったら、作ろうかなって。


裏もドット柄やって、
どちらでも使えるように縫いました。
分かりづらいけど、レースをちょっと足してワンポイントに。^^

b0149340_21203445.jpg


税込み100円の生地で、
ランチョンマット2枚と、家にあった布を足してお弁当袋も作りました。^^


気づいてる人もおるかも知れへんけど、
以前掲載した写真の朝食のランチョンマットは、
車の座席カバーを作った残りの生地でした。^^

b0149340_21335520.jpg



明日は金曜日。
ええこといっぱいあったらとええな。^^
楽しいこともいっぱいあったらええな。
ほな明日も忘れもんないように、
気をつけて、元気に行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-09-11 22:22 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31