今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

タイヤを交換しようか迷う・・・

昨日、自転車&登山(1時間だけやけど)では
筋肉痛には、まったくならへんかった。
ならへんとは思てたけど、
あれぐらい運動やったらならへんのか、
23日の登山で脚の筋肉が付いたからならへんかったのか・・・。

紅葉サイクリングまで、あと2週間。
大丈夫か、、、
ちょっと焦ってきた!!
焦ってきたんで、少しでも体力が付くようにと
いつもと違うこともやってみたけど、
明日から通勤では、帰りだけでも少し坂のあるコースを選ばんとなぁ。。。


それと紅葉サイクリングに向けて迷ってるんが、
タイヤの交換。
以前、チューブレスの空気抜けで話したことがあったけど、
どこの箇所で、どのくらい空気が抜けてるんかは分かってて・・・

2014年6月に撮影した写真

b0149340_2092013.jpg


どこが抜けてるのか確認済み。
1日のライドぐらいならまったく支障がないんで、
乗る前に空気を入れている状況。
県外の山間部に行ったとき、
何かのトラブル回避のために、新しいタイヤへと交換すべきか、
亀裂等はないんで、このままでもいいかな・・・

迷うなぁ。。。

新品のチューブレスタイヤは固いんで、余計に迷う。

一度交換してしもうたら、もうこのタイヤは廃棄になると思う。
それではもったいない。
毎回空気を入れなあかんけど、まだまだ走れるし・・・
うーん、うーん・・・

結局、パンクしたときでも自分で対処できるんで、
いや出来たんで、
このままでもええっかー
優柔不断いや、決断力がないんで、このままで行こうか、やっぱり悩む。

あっ、山間部に行くときは、
チュブレスタイヤを履いてる人を誘えばええんやー!!(笑)

チューブレスタイヤを履いてる、〇〇さんと〇〇さん、
一緒にサイクリングに行きましょう!!
でもしばらく連絡とってないんで、
もしかして『ごめーん、シーラントを入れた!』なんて言われたら、
ガーーーン!!
それよりも『チューブレスから卒業した』って言われたら、
ガガ、ガーーーン!!



今朝はパンケーキの朝食でした。
いつものウッドデッキで。

b0149340_2056328.jpg



b0149340_20562129.jpg


自分で言うのもなんやけど、
おいしそうに写真が撮れました。(笑)
あっ、実際、おいしいんやけどね。←自分で言う?

このメープルシロップをかけるところって難しいんですよ。
量が少なすぎたら、かけてるのが分かれへんし、
多かったら、お皿がべちゃべちゃになるし。

ここ数日、『JHBS:講師』で検索して下さる方が多いと思ったら、
明日(29日)は東京で、明後日(30日)は名古屋で、
講師認定試験が行われるんですね!
今まで習ってきたことや、努力したことは
きっと力になっているかと思います。^^
落ち着いて、忘れもんがないように、当日は試験に望んで下さいね。


明日からまた新しい1週間。
みなさんも、忘れもんのないよう、気をつけて、
ファイト、オォー!! 


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-09-28 22:09 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31