今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

角切りさつまいも入りマフィン

今日は朝から雨・・・
と思ってたのに、風も穏やかで、どんよ~り曇り空の1日。
あれっ?
土砂降りと思って、おうちでこもる予定やったんで、
まぁ、、、のんびりしようか~。

和室に置いてあるロードバイクにワックスをかけ、
カーポート下に置いてあるシラスにオイル。

b0149340_15215261.jpg


その後、近所ぐるぐる~。
気分、軽くなったような錯覚。(笑)

値段の差なんか、
ロードバイクとクロスバイクでは取り扱いに、すごい『差』がある。
置き場所もちゃうし、手入れもちゃう。
シラスはワックスかけへんもんなー、いや、かけたことないもん。
洗車はお正月以来?やってへん。
錆びかけてるところあるし、
サドルは破れかけてる箇所もある。
でもかまへん、ぜんぜんかまへん!
あっ、かまへんって、、、
嚙まへん(嚙まない)やなくて、かまへん(構わない)っていう方言やからね。
置き場は外やし、ウエットな道でもたまーーに乗るんで、
チェーンの油切れに注意してるぐらいかな。

2008年から乗ってるのに、
まだ通勤時に、シフトの切り替え間違えるし~。(笑)
坂道でギアを軽くしようと思ったら、重くなったっていうの、しょっちゅう。(笑)
フロントもあるけど、インナーもある。(大笑)
つい先日もあって、
思わず、走りながら苦笑いしてしもうた・・・。


今朝はカスピ海ヨーグルト入りマフィンの朝食でした。
さつまいもがおいしい季節なんで、角切りさつまいを入れてみました。

b0149340_1541718.jpg



b0149340_15413398.jpg



ちぎってみると、
角切りさつまいもが、ごろごろ・・・・
と思って割ってみたけど、
さつまいもの色と、マフィンの色が同じで、よう分からへんなぁ。^^;


b0149340_15414875.jpg



レーダー見たら、あと1時間は雨が降らんみたいやから、
今のうちに、ウォーキングでも行って来ようかな。
午後4時がくるのに、お腹が空けへんもん。
晩御飯が食べられへん・・・・
(そこかよっ!)

台風の影響で、雨風強い地域もあると思う。
どうぞ最新の情報をチェックして、台風に備えて下さいね。

お休みもあと数時間やけど、
いい日曜日を過ごして下さいね。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-10-05 16:01 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)
Commented by 親方 at 2014-10-05 17:02 x
お久しぶりです。
先日 ホノルルセンチュリーライドに参加してきました。

ひそかにちょっと 練習していましたが そうは問屋は下ろしてはくれませんでした。  豪雨や 何回ものパンクにやられて 体力と時間も無くなりましたが なんとか 仲間と完走できました。

今はちょっと 疲労回復と 次にどこかのライドに出てみたいな~と
考えています。 
あと 飛行機ではCO2ボンベや チェーンオイル などが運べないのは
残念です。  CO2あったら もっと簡単なのに・・・
それでは また
Commented by あえ at 2014-10-06 21:11 x
親方さん、こんばんは
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

ホノルルセンチュリーライドに参加されたんですね。
完走おめでとうございます。
海外でのサイクリングは、テンションも上がってさぞ楽しかったでしょう!!
だいぶ円安になりつつあるんで、ちょっとお財布には痛いですが、
また来年も、どこかに?なんて思ってたりして!
エコの自力で入れるポンプもいいですよ!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31