今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今朝は雨降ってて、車通勤でした

訪問ありがとうございます。

今日は自転車通勤満々で、
(やる気満々とは言うけど、自転車通勤満々とは言わんなぁ。^^;)
びしっ!と着替えて、朝食食べて、洗い物をしていたら、
何やら、雨粒の音。
ええ?
雨やなんて、聞いてないぞっ!
起きて天気予報チェックしたけど、降水確率20%やったし・・・。
空耳かも?と耳を凝らしてみたら、やっぱり雨。
えーーー!!
なんでーーー!!

さすがにやる気満々でも、雨の中はなぁ。。。
普通の服に着替えて、車出勤となりました。

久々に車に乗って走り出したら、ワイパーの隙間からカエルが出てきた!
しばらく住宅街を通るんで、30kmぐらいで走行してたら、
フロントガラスの真ん中ぐらいに、ノロノロ移動。

ワイパーを動かしたいけど、
今、動かしたらカエルは、どうなるんやろっ?
ワイパーに挟まれる?
うわー、そんなん見たあない。
困ったなぁ、、、と思ってるうちに、県道へ。
時速50kmぐらいでもじっと耐えてたんで、信号待ちのときに
車から飛び降りてくれたら・・・と願ってたけど、
さすがに時速50kmは強風やったらしく、
走行途中で、飛んで行ってしまいました・・・。
あぁ、、、、とサイドミラーで見たけど、分からず。

カエルは初めてやったけど、違う虫ならたまにある。^^;

ところで話が変わるけど、
ちょっと意味不明? 理解に苦しむことがあって・・・
今度、格安の携帯会社に変える話はしたんやけど、
スマホ自体も最新や無くて、幾つか前のもの・・・
それを聞いた人が真面目に聞いてきた。
『それって電話出来るん?』
えっ?
何を言よん?
訳がわからんのやけど?
『メールも出来るん?』
ますます言ってる意味が分からんのやけど?
『もちろん電話、メールも出来るよ!』
『ふーーーん』
一昔前の携帯は『古い』という考えの人やから、、
最新のiPhone、有名な会社やないと、電話出来んと思てるんかいな?
分からんわー。

今朝は出勤したときから、昼食、帰りも、みんなが、
ラインも写真アルバムみたいなのが作れたり、
ブログみたいな日記も書けたりすることを教えてくれました。
でも私はブログならパソコンで書くほうがええな。
なんでって?
やっぱり指先で打つよりは、ブラインドタッチの方がええ。


今日の小腹が空いたときのサンドイッチ

b0149340_215338.jpg


明日は家を6痔出発。
6時やいうと、ギリギリライトががいらんぐらいかな。
5時起きで間に合うか?
お弁当の準備もしたし、サンドイッチも作った、明日着て行く服も出したし・・・
あとは5時に起きれるか、どうかやな。

最後になりましたが、
昨日、今日とブログ村にたくさんの応援をいただき、
どうもありがとうございます。
ほな明日は週末。
気をつけて、元気に行ってらっしゃい。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-10-09 22:04 | たわいのないこと | Comments(1)
Commented by さゆ at 2014-10-10 13:13 x
どこの格安会社かわかりませんが

私は日本通信というところで使ってます

格安SIMでドコモの回線を借りてるならドコモの機種が使えますしね

念の為に対応機種を確認もしました

ちなみにデータ通信のみのプランもあったりします

通話は出来るけど無料通話がありませんが

メールはフリーメールです
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31