今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ブログを書くなら、デジカメは手放せんな。

今日は曇りと思ってたのに、晴れた!
お布団も干せれた。^^
よかったんかなぁ?
うーん、微妙。

さて今朝の朝食は、蒜山(ひるぜん)で購入したものをあれこれ・・・。

パンも買ってきました。
クリームパンと、栗あんぱん

b0149340_19273677.jpg



蒜山(ひるぜん)に行けば必ずといっていいほど
立ち寄るのが、蒜山IC傍の道の駅と産直。
産直では、蒜山で収穫されたお野菜などを購入したんで、
朝食にも取り入れてみました。

b0149340_21231122.jpg


水菜のサラダには、しいたけをバターでソテーものをトッピング。
小粒のぶどうは、あま~~いっ!!
あとは市販のプルーン、オレンジに、
トマトは私が作った自家製。^^V

クリームパンは手作りのカスタードクリームやなぁっていう味で
栗あんぱんは、栗が入ってるのかと思ったら、
マロンクリームでした・・・。

b0149340_21293031.jpg



ほんで花好きはついつい・・・
こんなんも買って来ました。

b0149340_21321261.jpg


そやって、シクラメンが1ポット150円。
やすっ!!
ビオラも1ポット60円。
やすっ!!

さて昨日の大山ライドでは、
初めてスマホで写真を撮って投稿してみました。
印象は・・・、『簡単!』
例えば、ブログなら写真をPCに取り込んで、
いっぱい言葉を書きながら、
30分から長いときは2時間?もかけてブログを書いていくけど、
携帯の場合、フェイスブックでもライン(タイムライン)でも
写真を撮ったら、簡単な文章と共に、投稿するだけ。
はやっ、らくっ!
リアルタイムに伝わるんはええな。
あとブログに興味の無い人にも、
自転車でキレイな風景のところを走っている様子を知ってもらえて、
それも良かった。^^
ブログを止めて、フェイスブックなどで投稿する気持ちが分かりました。

反対に携帯でブログ書いてる人は、すごいなーって。
そやって私、こんな長い文章は打てへんわー。

ブログを書くなら、写真はカメラで撮りたい。
手でカメラを構えながら撮りたい。
いつも写真を撮りながら、ブログの構図というかこんな流れで書いていこうとか
ちょっと考えながら撮ってるんで、
ブログを書くなら、やっぱりデジカメは手放せんな。
いや風景を撮るんやってもカメラやな。


大型の台風、何事も無く通り過ぎさって欲しいな。
明日、どうしても(仕事とか)出かけなあかん方もおられると思います。
どうぞ十分気をつけて下さいね。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-10-12 22:14 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite