今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ウィンドブレーカーは、登山用でした

ロードバイクに乗って走ってるけど、
サイクリングウエアには、特にこだわらず、、、。

土曜日の大山(だいせん)も、いろんなウエア満載でした!
今回のアイテム、
ウィンドブレーカーは、登山用品コーナーで購入したものでした。
サドルより小さめで、ぎゅっ!と空気を抜けば、
背中のポケットにも入るぐらいコンパクトなウィンドブレーカー。

b0149340_11385969.jpg


ウィンドブレーカーって、自転車専用(後ろにポケットが付いてるもの)は
持ってなくて、
いつもテニス用品コーナーや、ランコーナーで購入したものばかり。
私って、パステル調のウエアが好きで、
そんなんって、自転車ウエアにはなかなかない。

そやから普段のウエア、サイクリングスカートも、
フリルが付いてるエレッセやったり、
小さなファスナー付きポケットが付いてる、ラン用のスカートやったり。

今回は登山用品コーナーで購入したウエアを着て行きました。

ポケットは、ファスナーが付いていて、
落とす心配がないんで、便利。
ただ物を取り出そうとして、ファスナーで閉めてあることを忘れ
手を突っ込っこもうとして
『あっ!』って思うこと、しばしば。

b0149340_11461724.jpg



内ポケットもありますよ!!

b0149340_1147467.jpg



土曜日は、これを着て行ったけど、
着たのはたった15分ぐらいの坂を下るときだけ・・・。
後は、ずっと袋に入れて持ち歩いてました。^^;

いつもなら脱いだウィンドブレーカーは、
ウエスト部分に巻いて縛ってるけど、
それでは知らん間に、だらけていることしばしば。^^;
ずっと着ぱなっしやったらええけど、
いるかな?いらんかなー?って言う気候の時は、
コンパクトに畳めるものがええな。^^


台風が(香川県)近づいています。
あと30分後には気象レーダー予報によると、
50~80mmの豪雨になる予報。
何事も無く、早く通り過ぎますように。
みなさんも十分気をつけて下さいね。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-10-13 13:56 | 自転車用品 服、靴 | Comments(3)
Commented by やまもも at 2014-10-14 00:58 x
ブレーカー類は季節や気温、コースや天候で使い分けてます。
私、寒いの嫌いなので 山に行くときは夏でもウィンドベストは持参し薄手のウィンドブレーカー、少し厚手のウィンドブレーカー、ウィンドジャケットと使い分けてます。 アームウォーマーも薄手と厚手で使い分ける感じですね。。自転車に良い季節は着るものに迷う季節でもありますね!
Commented by あえ at 2014-10-15 22:14 x
やまももさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすいません。m(__)m
3連休は、やまももさんも長野へ行く予定だったんですね。
私も金曜日から行く予定だったけど、取りやめました。
お天気には勝てませんね。

この記事を書いた目的は、
香川県で、女性用の自転車用ウエア、ウィンドブレーカーって見かけた
ことがないんですよ!
香川県に住んでなくても、たぶんそんな人もいるかと思い、
登山用のウィンドブレーカーでもファスナー付きポケットがあって便利ですよ!
っていうことを言いたかったんです。

試着してから自転車ウエアを買う・・・なんてこと
靴に関しても、100%経験無いですから、そういう人に参考になればいいなぁって。
思いが伝わってくれたら、いいな。
Commented by 田辺 at 2014-12-19 06:20 x
せつこ、それ内ポケットやない!
表のポケットの袋がむき出しなだけや!
物入れると破けるかもしれんで!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31