今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

山歩きにも、自転車用ガーミン持って

今日も自転車通勤。
今までやったら、仕事帰りに階段登らんと~って思ってたけど、
もう登らんでもええ!
そう思ったら、嬉しいような?

さて日曜日の山歩きには、
自転車用に使ってるガーミンを持って行きました。
山歩き用とちゃうから、どこを歩いてるとか、
山の名前とかの記載はないので、ナビ機能は期待できへんのやけど。

それでも気温とか、標高とかは参考になるので嬉しい。
どれぐらい登った(標高)とか、
頂上に記載されてる標高とガーミンでの標高は同じ?とか、
持って無くても特に支障は無いんやけど、
休憩してるときの、ちょっとした楽しみで。

今回、心拍計つけてなかって、
山道を歩く速度がかなり遅かったため、速度が感知されずに、
いつしかオフモードになってた。
スイッチを入れたものの、使えへんかったら、ガーミンもオフモードになるんやー。
って知りました。
取説読んでないんって言われそうやけど、
そうそう、使うところぐらいしか読んでないし。^^:

登山には、滑り止めの付いた手袋を履いて行ったんやけど、
滑り止めの付いたところでは、
ガーミンを左右にスライドできないことも分かりました。
スマホはどうなん?
ってことやけど、まだやってみてないんで分かれへんけど。

ちょっとのことやけど、
山歩き用にも使えて嬉しいな!


これは、サイクリングや山歩き用に作った
ワッフル&さつまいもマフィン

b0149340_22275573.jpg



補給食、
バナナのパウンドケーキを以前よく作っていたなぁって思い出しました。
バナナも日持ち&腹持ちするもんなー。

近場の山歩きやったら、
こんなお弁当もええかもーって、こんな記事見つけました。
↓エキサイトニュースにリンクしています。
『おにぎらず』

あっ、そういえば、、、、
中学生のころ、夕食食べたあと、
寿司海苔の上にご飯を乗っけて、
残ってる夕食のおかずに、マヨネーズを真ん中に搾り出し、
ぎゅっと握って、夜食に食べてた事を思い出した!!
斬新な料理??
新米がおいしい時期なんで、
炊きたてご飯での『おにぎらず』、久々に作ろうかな。^^


さっきNHKニュースで、
札幌は朝から気温がぐんぐん下がって7度とか言ってたなぁ、、、
明日は雪の予報とか。
全国的にも気温が今日よりも下がるようなんで、
体調管理には十分気をつけてね。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-10-21 22:52 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30