今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ほくほく焼き芋

訪問ありがとうございます。^^
今日から11月。
年賀状の販売も始まったし、ちょっと慌しくなってくるなぁ。

さて昨日、コメントの返事を書こうと思ってたのに、
帰宅したら疲れが出て、21時半にはもう爆睡してました。
すいません。
いつもの6時に起きたら、雨。
あぁ~。

雨なんで温かい朝。
ウッドデッキで朝食が出来そう!!

イングリッシュマフィンサンドでした。

b0149340_1935078.jpg


サンドしてから、トースターで少し焼いて。
焼いたらコーングリッツがよりこんがりして美味しい!!
外での食事も、今年あと何回出来るかな?


さてたまたま、夕食を取りながら、
どの番組見ようかなと、リモコンを回してると、
『人生の楽園』という番組で、ダッチオーブンで焼き芋を作ってるシーンが映り、
おぉーー、焼きいも美味しそう!!
焼き芋食べたいなー!!
ほな、作ろう!(笑)
こういう食べ物系のことは、すぐに身体が動く。(大笑)

ダッチオーブンは持ってないんで、
私流の焼きいも。

じゃーーーん!!

b0149340_195042.jpg


んん??
って、思った?(笑)
電気&ガス代節約で、シフォンケーキの横で焼いてみました。
シフォンは逆さにして、明日のおやつに。


アルミホイルで包んださつまいもは、
アルミホイルを外して、トースターで5分ほどチン!!

焼き立て~♪

b0149340_19545877.jpg


あつあつ、ほくほく、あま~い焼き芋、
美味しいなぁ。^^

今、部屋中が焼きいもの匂いでいっぱい!!
あま~いお菓子やコーヒーの香りもいいけど、
焼き芋の匂いっていうのも季節感があってええな。(笑)
でも宅急便の方が来て、玄関開けたら
焼き芋の匂いっていうのも、なんやけど。^^;

ほな全国的にぐずついた日曜日となりそうやけど、
楽しい日曜日となりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-11-01 20:08 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite