今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

甘いパンの朝食と、スィートポテトと、シフォンケーキ

3連休のなかび。
ええなぁ、3連休って。
明日も休みって、ええなぁ~♪

起きて東の窓を開けたら、温かい風が入ってきた。
どよ~んと曇り空やけど、
もしかしたら走りに行けるかも~と期待を込めて、スポーツウエアに着替え。

温かい朝なんで、今日もウッドデッキで朝食。

b0149340_19314650.jpg


昨晩シフォンケーキを焼いて、
ホイップクリームも添えようと思ってたんで、
朝からガガガーー!!
ハンドミキサーで生クリームを泡立てて
コーヒーはウィンナーコーヒーにしました。


パンはサンドイッチをすることが多いけど、
今回はバターと、
ホイップクリームを付けて甘いパンで食べました。^^

b0149340_1936863.jpg



b0149340_19364552.jpg


おいしいな。^^
おいしいものを食べると、なんか嬉しくなる。
るんるん~♪
お洗濯を干し終えたころ、何やら雨音。
えっ?
うそやろっ??
レーダーには映ってないけど、雨~!!
ガーーーン!!

今日も、のんびり過ごすとするかな。
ほんで15時になったら、
待ちに待った、おやつの時間。(笑)

あんのういも(さつまいもの種類)をいっぱいいただいたんで、
昨日は焼き芋、
今日はスィートポテトを作ってみました。

b0149340_2052773.jpg



あんのういもは、甘いさつまいもなんで、
砂糖控えめにしたけど、それでもあま~~いっ!!


15時のおやつは、
昨日焼いたシフォンケーキと、ちょこっとスィートポテトを食べました。

b0149340_2071993.jpg



甘いもんを食べてばっかりやな。
食欲の秋やもん!
育ち盛りやもん!
雨やもん!
えっ?(大笑)


明日は今日より気温が低く風が強いものの、お天気は回復しそう。
やったー!
楽しい祝日となりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-11-02 20:41 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite