今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

すき焼きに、大根!

今日も訪問ありがとうございます。
ベランダの手すりに梅雨が降りてたぐらい冷え込んだ朝やったけど、
月曜日(鳥取県:大山一周)に7度の中をライドしたことを思うと、ぜんぜん暖かいっ!!
あの時は、ほんま寒かった。
特に鍵掛峠から車をデポしてるところまでの下りは、
日陰&気温7度は、寒かった。
駐車場に付いて、車のキーを背中のポケットから取り出そうとするけど、
手が自然と震えて、ぜんぜん取り出せへんし。^^;

何度も走ってる大山(だいせん)環状線やったけど、
今回は、ガーミンの機能をいろいろ使いました。
いや使ったというより見ました。

この先、どんな道(アップダウン)が待ってるか、
教えてくれるナビ機能。

b0149340_21195586.jpg


これを見て、登り坂が続くんやったら
ここでウィンドブレーカーを脱ごうかなとか、
この先どれくらい上りが待ってるかとか、すぐに分かる。

もう何十回も走ってる道で、
この先、どんなルートが待ってるかある程度記憶してるけど、
晴れて温かいときなら思わないことでも、
雨で寒かったら、同じルートでも遠く険しく感じるもの。
そんなときに、ちょっとしたお助けアイテム。^^
ぜんぜん使いこなしてないけど、購入してよかったって思う。


久々に、朝ごはんの写真。

昨日
b0149340_22729.jpg


今日は、晩ごはんの残りで、
すき焼き丼でした。

b0149340_2274551.jpg


すき焼き丼って、ご飯の上に、すき焼きの残りを乗せたもの。^^;
そうそう、
香川県民の作る『すき焼き』って、大根が入るんです!!
ええーー?
だいこん??
すき焼きに大根やマズイやろっ?と思ったあなた!
それがねぇ、おいしいんですよ。
今度、騙されたと思っていれて見てください。
乱切りでも短冊切りでもOKです。
根菜やから最初のうちから入れて煮てね。
煮てるうちに、すき焼きのダシが大根に染み込んで、
うまっ、うまっ!!になります。^^

ほな、あったいものを食べて、
手洗い、うがいを忘れず、風邪引かんように、
明日もファイトで行きましょう!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-11-05 22:19 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)
Commented by Siru at 2014-11-06 18:00 x
うちの方は入れないですね~
でも美味しそうですね!

それよりも、納豆ダメです。
子供の頃から食べていないからなんでしょうけど。
Commented by あえ at 2014-11-06 22:38 x
Siruさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
大根、良かったら入れてみてください。^^

さて納豆を食べ始めたのは20歳をだいぶ過ぎたころ。
朝から手っ取り早くたんぱく質を摂取できるので食べ始めました。
最初のころは混ぜなくて流し込む状態で、
今もおいしいから食べてるのではなく、たんぱく質補給のため。
なかなかバランスのいい食事(品数)が作れないので、
手っ取り早い納豆に頼っています。




line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite