今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

北海道産『春よ恋』で焼いたパンの朝食

天気予報通り、朝から夕方まで雨、雨、雨・・・
こんな日は、まったりと。

ウッドデッキで朝食を食べれんこともないけど、
せっかく淹れたコーヒーもすぐに冷える時期になってきたんで
おうちに中で。

北海道産小麦粉『春よ恋』で焼いたパンの朝食でした。

b0149340_1902997.jpg



さくっと焼いた厚切りパンに、貴重な北海道産:四つ葉バターを。
じゅわ~~と染み込んで、おいしいな。

b0149340_1932432.jpg



最近、石油ストーブが欲しいなって思い始めました。
ストーブのある生活・・・
部屋の真ん中にストーブを置いて、
ストーブの上には鉄瓶とか、煮物のお鍋とか、焼き芋とか・・・
鉄瓶で沸かしたお湯でコーヒーを入れて飲む・・・ええなぁ。
煮物の大根をつまみ食いする・・・ええなぁ。
小腹の空いたときに焼き芋を食べる・・・ええなぁ。

アラジンの石油ストーブが欲しいなと思ったけど、
アラジンのストーブを必要とするぐらい広いリビングとちゃうしな。(;;)
おまけに窓をペアガラスにしたら、
幾分、窓ガラスからの寒気が入りづらくなったんで、
大きなストーブは必要ない。(号泣)
購入するなら一番ちっちゃなタイプになりそうやから迷い中・・・

雨の日とかは、ついついネットする時間が多くなって、
いろいろ見てしまうので危険やな。(笑)
あー、これいいなってポチポチ。
これから年末にかけて、欲しいものが盛りだくさん!!
無駄遣いせえへんようにせんとな。

さて明日からまた新しい1週間。
お天気も回復しそうやし、
がんばって行こか。
ほな、ふぁいと、おぉー!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-11-09 22:28 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by えび天 at 2014-11-10 18:38 x
石油ストーブ使ってます。(^^ゞ
換気が必要なのが欠点ですが、火があるってだけで凄く良いですよ。
南部鉄製のヤカンに水を入れてストーブの上におき、
グツグツと煮詰めて湯飲み一杯位まで煮詰めたら、その白湯をゆっくり5分位かけて睡眠前に飲んでみて下さい!
便秘とか冷え性に、抜群の効果あります。
お試し下さい。(^^ゞ
Commented by あえ at 2014-11-10 22:32 x
えび天さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
日々使ってるフライパンも南部製鉄なんですよ。^^
重いですし、テフロンに比べて手間もかかるけれどお気に入りです。^^
昔(戦前)使っていた鉄瓶が遠い記憶によると納屋で見た記憶があるんで、
ストーブを購入したら探してみようと思います。
ありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31