今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

おうちで焼いた食パンがおいしいんやもん

昨日はブログ更新してへんのに、
多くの方に訪問していただいた上に、
ブログ村への応援もありがとうございました。
いつも感謝しています。m(__)m

夏頃から仕事上で、週に1度か2度、6時過ぎに家を出るようになり、
5時には起きんとあかんで、
こんな生活に慣れたようで、なかなか慣れへん。
寝過ごして遅刻したらえらいこっちゃ!やから、
今朝も4時ぐらいには目が覚めた。
5時に起きんでもええときでも、えらい早起きしてしまう。^^;

昨日はブログをお休みして、パンを焼いてました。
翌朝の朝食やお弁当作りの手間を少しでも省けるように。
パンや焼かんでも、スーパーで150円も出したら購入出来るんで
楽したらええやん!って言われるけど、やっぱり焼いてしまう。
そやって、
おうちで焼いた食パンがおいしいんやもん。^^


消費税8%になる直前に、1斤用正角型を購入していたんやけど・・・、
やっと使いました。(笑)

b0149340_1983687.jpg


食パンはいつも1.8斤か2斤を焼いていて、
1斤用の分量を捏ねることなんてせえへんかったんやけど、
今回、粉500g使って、2種類の形を焼いてみました。^^
こんな感じで、何種類かのパンを作ったらええんやな・・・って、
やっと気づく。(笑)


今朝は割合暖かやったけど、
明日は最低気温10度、最高気温12度(高松)の予報・・・
最高12度って、、、(@@)

全国的に風が強く、気温も低くなる予報やから、
どうぞ体調には気をつけて、風邪引かんようにね。
突風が吹くかも知れへんので、自転車通勤などの方は、
十分気をつけてね。
ほんで、あったかいもの食べて、あったかくして、
忘れもんないように、明日も元気に気をつけて行ってらっしゃい!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-11-12 22:04 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(1)
Commented by ベジ太 at 2014-11-14 00:14 x
スーパーに売ってるパンは
バター使ってなかったり脱脂粉乳とか乳製品で作ってますからね。

パンというか・・・炭水化物って感じ?
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite