今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カツサンド

予想通り、今朝は6度。
風が穏やかで日差しがあるんで、温かく感じる。^^
いつものように自転車通勤でした。

さて月曜日の問題(日曜日の朝食のサンドイッチの件)で、
火曜日に回答を出して、水曜日に確認写真。
ほんま引っ張って、引っ張って、引っ張って・・・!!

ここまで引っ張ったんやから、もうちょっと引っ張ってもええ?(笑)
この実って、何か分かる?

b0149340_22254094.jpg


食べ方は、キューイフルーツみたいに、
半分にカットして、スプーンでくり貫いて食べます。

b0149340_22262457.jpg


私自身スーパーで見かけたことないし、
雑誌で見たことあるだけで、食べたのは初めてなんです。

何かと言うと、『フェイジョア』
フェイジョアと言う果物の実なんです。
フェイジョアって、うちに1歩だけ木があるんやけど、
1本では花は咲くけど、実は付けへん果樹。
実は付けへんけど雰囲気がええ木やから、育ててるんやけどね、
一度実を食べてみたかったんです。

それが1週間前、土須峠に行った際、
神山町の道の駅に立ち寄ったら、ありまして・・・、購入。
食べ方は、キューイフルーツと同じで、
柔らかくなり芳醇な香りがしてきたら食べごろ。
南国のフルーツっていう味がします。^^


ほんで長らくお待たせしました。

日曜日はカツサンドでした。
トースターでチンしてたら、コゲてしまったけど。^^;

b0149340_22385967.jpg



b0149340_22404615.jpg



当たった人、おる?
当たった方は、おめでとうございます。
何も無いけど。m(__)m
日曜日はカツサンド食べて、大窪寺の紅葉見に行ってました。
あっ、あのとき、足の疲れが無かったんは、
朝からカツサンド食べたから?
いやフェイジョアの実を食べたからかな。^^


ここんとこ冷え込んできて、
周りでも、喉の調子が悪かったり、声が変わってたりする人もいるので、
どうぞ手洗い、うがいを忘れんように。
お休みの週末までもう少し。
明日もファイトで行きましょう!!
忘れもんせんようにね。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-11-19 22:59 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite