今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

アーモンドプードルの香ばしいパン

今日も訪問ありがとうございます。
今朝、いつものように起きてすぐに東の窓を開けたら、
何やら白っぽい。
雪やなくて、霜が降りたような白さ。
今朝は寒そうや~~!!
やっぱり、今季最低の気温やったみたい。

香水確率40%やったんで車にしたんやけど、2度の中の車内も
暖房入れんと寒かった。
信号で、夏場はなるべく日陰のところで信号待ちにならへんかなーって願うけど、
冬場はおひさんのところで・・・って願ったけど、
日陰のところやって、これが寒い!!
足先までじーーん。

おまけに車の時は、ボアのぬくぬくブーツを履くのに、
今日はなぜかスニーカーを履いてきてしまい、
おぉー、さむっ!!

職場に付いても、またまた、さむっ!!
いやさむっ、ちゃうな、さぶっ、やな。(笑)


土曜日の朝食、
金曜日は、夜な夜なこんなパンを焼きました。

b0149340_20555469.jpg


バター、卵、アーモンドプードルなどを合わせてフィリングを作り、
パンの生地と一緒に焼きました。

アーモンドプードルの香ばしい香りがいっぱい!!

翌朝、粉砂糖を降ってお皿へ。

b0149340_2193325.jpg


うーん、粉砂糖を降らんほうがよかったかな?
よりおいしそうになると思ったけど、
せっかくのおいしそうな焼き色が白くなってしまった・・・

ちぎったらこんな感じ。
外はカリッと香ばしく甘く、ふんわ~り生地。

b0149340_21102565.jpg


おいしさは変わらんから、ええっかー。
でもブログ写真の場合、味は分からへんから、見た目が大事なんよねー。
うーん、写真にうちわでパタパタしたら、
いやオプションで、画面の写真をこすったら、匂いが出たらええのにな。(笑)

ほな明日もファイトで行きましょう!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-08 22:11 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)
Commented by 食の細い大島です。 at 2014-12-09 19:35 x
こんばんは。
あえさんの手作りパン、本当においしそうですね。
盛りつけや色使いやがとっても素敵で喫茶やお店で出てくるものより
すっごくおいしそうです。
あえさんのいうようにせめて匂いだけでも味わえたらいいですね。
次回も楽しみにしています。

Commented by しんじF5 at 2014-12-09 21:22 x
こんばんは。
いつもは週末に見てるんですが、、、今週は明日もお休みです。

先月、娘のロードバイクをコジマさんにて予約、、、そして先日の日曜日、納車になりました。

明日は娘も早く帰って来ると言うので、少し一緒に走ろうと思っております。
いきなりのビンディング、、、大丈夫かなぁ〜(^_^;)

私もポジションをチエックして頂いたり、大変にコジマさんにはお世話になってしまいました。
こちらのブログのおかげで、本当に良いショップさんに巡り会う事が出来ました。

もし、父娘でフラフラと走っているロードバイクがいたら、かなりな確率で私達かなぁ、、、

いつも楽しく拝見させて頂いているので、これからも頑張って下さいね!

Commented by あえ at 2014-12-09 23:03 x
大島さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
パン、誉めていただきありがとうございます。m(__)m
パンを作る励みになります、ありがとう~。
転勤で始めての高松の冬、思ったより寒いでしょう?
氷も張るし、雪も降るんで、どうぞ体調には気をつけて下さいね。
Commented by あえ at 2014-12-09 23:15 x
しんじF5さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
日曜日に娘さんのロードバイクが納車されたんですね。
おめでとうございます。
それもいきなりのビンディングですか?!
心強いしんじF5さんが一緒におられたら大丈夫でしょう!
明日、一緒に走られるんですね、今頃ドキドキかな。
お天気もいいし、温かいみたいなので、短い時間でも楽しめそう。
どうぞ怪我や事故には気をつけて、楽しい時間を過ごして下さいね。^^
あっ、ちなみに
鼻水垂らしながら走っているロードバイクがいたら、私です。(><)
鼻水を見てみぬ振りでお願いします。(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31