今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ネックウォーマーって、温かいっ!!

お疲れさまです。
今日も晴れ、明日も晴れ・・・
天気予報で全国的に晴れマークが多いとなんだか嬉しいな。^^

さて今までそんなにも思わんかったけど、
昨年ぐらいから、どうも首や胸のあたりが寒い。

今まで首元(のどぼとけ)にシャツが当たると、どうもはじかくて
(はじかいとは=チクチクするとか、むずむずするとかいう方言)
タートルネックはもちろんのこと、
一番上のシャツのボタンも首に触らへんものを選んでいたのに、
ふと気がついたら、いやいつの間にか
一番上のボタンも留めても大丈夫になっていた。

今まで気に入ったら丸首のシ長袖ャツも選んでたけど、
昨年ぐらいから、いくら気に入ってても襟付きを選ぶようになった。
ちょっとでも首元があったかいように。
自転車通勤でウィンドブレーカーにブラウス、Vネックのセーター着ていたら、
首元がスースー。
ブラウスのボタンは上まで閉めて、ウィンドウブレーカーもぎゅっと絞めてるのに、
胸元がスースーする。
ありゃぁー、どうしたもんかと、
首にかかっても大丈夫になってきたんで、
ネックウォーマーたるものをしても、はじかくないかな?と、
この初冬、初めて購入!!
購入するときも、だいぶ首に余裕のあるものを選んでと・・・。

あったかいとは聞いてたけど、
これがほんま温かい!!
へぇぇぇ---!!
今更何を言よんって思われそうやけど、
首全体にギュッ!としたものは、肩が凝って着れへんけど、
首を冷やさんかったら、身体全体も温かいっていうことも発見!
ほぉーー!!

この冬、私が暖かいっていうのは、
この効果があるから・・・かな?


チーズパンが食べたくなって、
急きょ、作りました。(笑)
フランスパンの粉で作ったけど、
作りやすいように、バター、お砂糖なども入れて。

b0149340_2240769.jpg


向こう3つの小さなパンは、
カスタードクリームがあったんで、それを入れて焼きました。
ほんまはミルクフランスにする予定やったけど、
搾り出すのがめんどうやったんで、クリームパンみたいにクリームを中に入れて。^^;

もう一つの大きなのは、チーズ&クルミパンです。
見た目、すごいことになったけど。(><)

カットしたら、、、

b0149340_22421594.jpg


少しトースターで焼いたら、香ばしい香りと、チーズのいい香り、
クルミ&チーズ、合う合う!!
うまっ、うまっ!!

ほんで味はいいのに、見た目が~。(><)
おいしそうに見えるように、焼きたいな。

ほな明日は週の半ば。
疲れも溜まってくるころやけど、
ファイトで行こな、おぉー!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-09 22:46 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31