今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

発酵バターで、ワッフル

強風が吹き荒れる中、無事に帰宅出来ましたか?
今日も訪問ありがとうございます。
お疲れさま。

夕方から風速8mほどの強風が吹いていて
カーポートの屋根が飛んでいけへんか、心配。
ほんで明日、最低1℃、最高4℃で、ところにより雪って、
きゃーー、寒い1日になりそう。
一番暖かい格好して行かんとな。

でも明日は降水確率が40%なんで車通勤の予定やから、
あまり着込みすぎても、車の運転し辛い。
おまけに5分ぐらいしたら暖房も効き出して、あったかくなるし。
ほなある程度の暖かい格好して、駐車場から職場までダッシュやな。(笑)
ダッシュすることにより心拍数を上げて、職場に着いたらぽっかぽか。

・・・って、そううまくはいかへんな。
駐車場で誰かと会ったら、『寒いなぁー』って話しながら歩いていくやろうし、
向かい風に立ち向かっていくのは難航しそう。
ほなやっぱり、もこもこに着込んで行こう!(笑)


先週の日曜日の朝食は、ワッフルでした。

b0149340_22241566.jpg


このワッフルを焼くのにバターが無くて
急きょ、買いに行ったら、バター売り切れ!
無いとはTVで言ってたけど、ほんまに無かった。(涙)
そうやなぁ、利用する通販も1回の注文で購入できるんは1個やもんな。
どうしようかなと迷って、発酵バターを買いました。
ワッフルには発酵バターを使うほうが美味しいけど、
バターよりもちょっと高いんで、いつもちゅうちょ。

ほんで、いつものワッフルより美味しいと感じたんは気のせいかな?


明日は、大荒れの寒い1日となりそう。
体調崩さんように、あったかいもの食べて、
外出の際には、十分気をつけてね。

週のなかび、明日もファイトで行きましょう!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-16 22:50 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31