今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2.2kgのお鍋、思案中

ここ数日、風が強く、気温も低く、寒かったですねー。
体調を崩していませんか?
風邪引きさんになっていませんか?
そんな方は、どうぞお大事になさって下さいね。

この寒さ、さすがの私もぶるぶる。
家の中で一番寒いのは、北側に面してる洗面所。
今日はこの冬一番の寒さで、
置いてあるファンヒーターの温度は今朝は、4度!
暖かいのはリビングだけなんで、リビングから一歩出たら、
ガクガク、ブルブル!!

夕方になったら風も穏やかになってきた。
やれやれっ・・・。
ほんで明日は自転車通勤にしようか、車か迷う。
日中は晴れて気温も今日より2度ほど高く(8度)なる予報やけど、
朝の最低気温が、マイナス1度。
たぶん、うちではマイナス1.5度~マイナス2度ぐらいになりそうな。

いや~~!!
マイナス2度は、考える!!

風もないけど、マイナス2度はなぁ。(悩)

寒い晩も、パン作りしていました。^^
またくるみ&チーズの組み合わせ。
そやって、美味しかったんやもん。

b0149340_2122613.jpg



日曜日の朝食

b0149340_2133426.jpg



先ほど注文していた年始年末用のパンの粉や、材料が届きました。
昨日はここ2週間迷ってた、化粧品のウィンターセットたるものを注文。
エイジングケアとか、ハリとかうるおいとか、、、
そういう言葉に弱くなってきた。

今、迷ってるのが、ル・クルーゼのソースパン。
買おうか、止めようか、買おうか、止めようか・・・。
毎日のお味噌汁を作ってるお鍋がだいぶ疲れてきたので買い替えやけど、
毎日使うのにしては、2.2kgのお鍋は重いかな、
いや腕のトレーニングになっていいかな
・・・思案中。
ほんま年末になったら、欲しいものがいっぱい出てくるんで困るな。


ちなみに春先やったっけ?購入した3.2kgのフライパンは愛用中。
ガスコンロやないんで、鍋を振ることも無いので、
重いのは洗ったり、火の元から動かすときぐらいやけど、
うーーん迷うなぁ。
やっぱり買おうかな。
乙女心は、揺れるのでした。
(誰が乙女やーって突っ込みはなしでお願いします、笑)


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-18 21:30 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by やまもも at 2014-12-19 21:07 x
ここ一か月まったく外で自転車に乗ってません・・
ちょこっとローラー回すくらいです。。寒いし仕事爆裂だしで
すっかり体重増(^^;
いろんなサイクリストブログ仲間が寒風のなか走ってるのみて
走ったつもりになってる軟弱モノです・・
Commented by あえ at 2014-12-20 20:43 x
やまももさん、こんばんは
お返事が遅れました。m(__)m
ローラーを回すの、すごいじゃないですか!!
私なんて、ローラーの置いてあるとこが4度のため、
寒くてローラーなんて耳にすると拒否反応が、、、。(笑)
だから回すぐらい・・・って、そんなことぜんぜんないです!
ローラは勇気がいるんで、通勤でごまかしてる感じです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31