今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

私の3大趣味

訪問ありがとうございます。
昨日が仕事納めで、
今日からお休みっていう方も多いんやないかな?

今朝はこの冬初めて、ホットサンドの朝食にしました。

b0149340_1852615.jpg


中身はレタスとポテトサラダ。
一口食べると、ほくほく、あつあつっ!!

湯気が出てるの、分かるかな~?

b0149340_1854082.jpg


おいしいな、ホットサンド。^^
お代わりは、チーズとハム、レタスのホットサンドでした。


今日はいいお天気の予報で、
どこかに自転車で行きたい気持ちはあるけど、
そこをぐっ・・・と押さえて、
私の3大趣味の一つに力を入れんと。
3大趣味って、分かる?
これは、すぐに当てられそうやな。

ホームセンターへGo!
ほんで買って来ました。

このお休みの間に使う、冬作業のための土や肥料。

b0149340_1921027.jpg


分かったかな。^^
当たったかな。^^
そう、私の3大趣味って、
・自転車
・パン&お菓子作り
・ガーデニング

冬作業って、なんなんって思う人もおるやろうけど、
木々などの肥料の施しとか、鉢植え植え替え、
バラ、ぶどう、キューイフルーツのつるものは、剪定して誘引など
さむ~い冬に行う作業なんです。
冬に施した有機肥料などがゆっくり効いて、3月に芽吹き、
春に花が咲く!!
そのための大切な作業なんです。

でもさむ~い中、行うんは、ほんまちゃっぷい、ちゃっぷい!
そやから1月上旬までに、大物の作業を終えたいなーって思ってるん。


明日も1本でも多く作業が終えれるように、
満開の春を想像しながら、がんばります!!

今年の5月

b0149340_19372274.jpg


同じような趣味の方もおられると思う。
寒い時期の作業やから、
どうぞ温かい格好してバラの棘やハシゴを上っての作業等には
十分気をつけて下さいね。

庭仕事、がんばりましょう。
大掃除も、がんばりましょう。
仕事も、ふぁいとです!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-27 20:28 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー