今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

映画のお供には、ポップコーンでしょ!

今日も朝から庭仕事。
風がなくて、作業がしやすい。^^
でも昼から雨の予報で、どんどん曇ってきて、
風はないけど寒い。
作業用にと下ろしたダウンジャケット、毛糸の帽子、
もこもこソックスに長靴であったかくしてるけど、6℃では冷え込んでる。
今日はバラの誘引5本だけで、雨が降り出した。(><)
明日は晴れるみたいやから、ぼちぼちして行こう。^^

今朝は食パンの朝食でした。
目玉焼き付き。

b0149340_204958.jpg


目玉焼き、蓋を付けて焼いてたら・・・
ありゃりゃ、、、
ブログ的にはちょっと黄身の黄色が無いのはアレやけど、
黄色いと思って、想像してください。(笑)


ほんで今夜は、21時から山下智久さんが出てる映画、
『あしたのジョー』がテレビで放送されるんで、
そのために、今夜のおやつです。

映画にはやっぱり、ポップコーンでしょう!

b0149340_2053682.jpg


作りたてほやほや。
油控えめに作りました。
あったかポップコーンを食べながら、
『あしたのジョー』見ることにします。^^

飲み物はビール飲みたいけど、
ビールは寒いんで、あったかゆず茶がええな。^^

ほな、またね!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-28 20:56 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by 食の細い大島です。 at 2014-12-29 01:53 x
ちょっと間が空きました。
前任地に出かけて友人と会ってました。
ブログの寝かせておいたカステラもイザリCafeもガーデニングも全部、楽しく読ませて頂きました。
とくに美波町は写真がいっぱいでちょっと旅行した気分になれて良かったです。
私もいつかイザリCafeに行ってみます。
あえさんはもう仕事納めなのですね。
うらやましいです。
私は元旦まで働いてその後、ちょっぴり休みます。
Commented by あえ at 2014-12-30 22:42 x
大島さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
イザリcafeは、自転車乗りの方もよく行かれてるお店です。
峠を越えて行くようになるので、
庵治半島ぐらい(ここも自転車乗りの方がよく走られています)
何度か走ってから行かれた方がいいかと思います。
元旦までお仕事お疲れさまです。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー