今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

クリーム・フルーツ乗せすぎ、ワッフル!

今日は、パン焼き始め。
何パンにしようかなーって考えたけど、
いちごがあったんで、
ブリュッセルワッフルにしました。
カフェラテと、マンゴージュース付き。

b0149340_22164663.jpg


ワッフルって、いろいろ種類があるんやけど、
カリカリシュガーの甘いワッフルは、リェージュワッフルと言い、
ブリュッセルワッフルは、余り甘くないふわふわした生地に、
ホイップクリームや、チョコレート、フルーツをトッピングしたものを言います。

ほんで写真のブリュッセルワッフル、ワッフルの原型が見えんのやけど・・・
またクリーム乗せすぎ!!
フルーツ乗せすぎ!!

ほんま食べるのは、いっぱい乗ってて嬉しいけど、
嬉しげに乗せすぎやな。

ちょっとでも生地が見えるように、写してみたけど・・・

b0149340_22283390.jpg


ちょろっとしか見えへん。(涙)
トッピングのセンス、無いなー。(号泣)

黒いのは、自家製ブルーベリー。
収穫したものを冷凍してました。

生地は、ふわっとしています。^^
甘くないので、甘いクリームをつけて頂きます。

あ~~ん!!

b0149340_22312555.jpg


おいしいなー。
おいしいなー。
写真的には、クリーム、フルーツ乗せすぎやけど、
食べるには、乗せすぎの方がいっぱい楽しめてええなー。^^


今日は時より雪が舞った寒い1日、
明日はこの風も穏やかになって、晴れの予報なんで、
2015年の初ライド行ってきまーす!
・・・って、行き先はもう決めています、内緒やけど。
当てたら、すごいぞっ!
あっ、当ててもお年玉はないけど。^^;

明日は初ライドを予定してる方もいるんやないかな?
帰省とかで交通量も多いと思うので
気をつけて、初ライド楽しみましょう!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
    今年も上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-02 22:43 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by dottensya at 2015-01-03 15:30
あけましておめでとうございます!
 ご無沙汰しています。初乗り、行かれましたか? 私の昨年は「無事是名馬なり」という言葉を実感した一年となりました。ケガ無く事故無く、無事に走られますように。それが一番良いことですよね(^^)v。
Commented by あえ at 2015-01-04 00:05 x
dottensyaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
携帯から打ってくれたんですね、ありがとうございます。
少し前にフィーチャー・フォンからスマホに変えたのですが、
スマホの文字が打ちづらく、とっしょりやから老眼でよく見えず、
dottensyaさんがブログ更新してるのには、すごいな~って思います。
馴れの問題かも知れへんけど、ありがとうございます。
初乗り、無事行って来ましたよ!
食べすぎで、お腹が重かったけど。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31