今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2015年の自転車での抱負

今日も訪問ありがとうございます。^^

今日は、ちょっと、どよ~~ん・・・。
昨日から急にリビング用のファンヒーターのスイッチが入らんようになったんです。
何度してもスイッチが入れへんし。
困った。
以前、ストーブが欲しいっていう話をしてて、
あれからストーブ買ったんで、今はそれで暖を取っています。^^
買っといてよかった。

ストーブだけでもええけど、
朝はすぐに部屋を温めたいんで、やっぱりファンヒーターが欲しい。
今日、電気屋さんに修理したい旨で持っていったら、
修理代 10,000円~。
10,000円~なんで、部品なんじゃらで、もっとかかる可能性も!
ひぇぇぇぇーーー!!
もしも10,000円やったとしても消費税が付くんで、10,080円ですよ。
ファンヒーター買えるんとちゃうの?
一番小さな7畳用でええんで、買えそうな。
こんなんでええん?
ええん?って、修理するより新しいものを購入したほうが安いからって、買ってしまう。
でも壊れたんで仕方ないもんなー。
3年ちょいで壊れるとは、ガーーンやっ。(涙)


さて、2015年の自転車での抱負
『スプロケを12-23に戻す』

昨年の秋ごろから、やっと3年前の脚力に戻ってきた気がしています。
自転車で走るモチベーション、この2年低迷やったから走ってなかったもんな。
自転車も7年乗っていたら、
購入した4年目ぐらいまではすっごい楽しかったけど、、
そのうち行くところが決まってきて、距離もどんどん短くなって行った。
短く(走らなく)なったら、脚力もダウンしていって、
スプロケも12-23から、12-27に。

軽いギアでくるくる回すって言うのもあるけど、
列車になってみんなと練習とか、レースとか、そんな走り方せえへんし、
スピード重視とちゃうから、ええんです。
楽しく、自己満足で走れたらええんです。

今、スプロケは12-27を付けてるけど、
27を使ったんはいつやったやろう?って言うほど前。
大山でも、瓶が森でも使えへんかったし・・・。
大山でフルインナーと思って登っていたら、アウターローやったときが最後?

初走りの大窪寺も4枚残しやったし、
昨日もずっとアウターやったし。
ずっとアウターばっかりやから、10%ぐらいの坂になると、
時速7~8kmぐらいしか出えへんけど。
それでも、うわー、アウターで登れた!ってテンションが上がった!(笑)
あっ、10%と言っても、数十メーターの短い坂やけど。

目標に向かって楽しくがんばります。^^


昨日は、ちぎりぱんの朝食でした。

b0149340_21482616.jpg



b0149340_22111150.jpg



ブログ書きながら、ファンヒーターも検索。^^
ダイニチ?
ダイニチ?
へぇ、新潟のメーカーなんやー、へぇ、知らんかったな。

ほなファンヒーター探しの旅に出るんで、
またね。

明日は全国的に雨の予報。
足元には十分気をつけて、時間に余裕を持ってお出かけしてねー。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
    今年も上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-05 22:28 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)
Commented by フェルパ at 2015-01-06 15:51 x
明けましておめでとさん! からの こんにちは!
チューブレス化を検討中でして「チューブレス 自転車」 でググッてたら ここに辿りつきました。
いろいろな経験からの記事 最高にタメになりました。ありがとうございます。先輩!

 PS.あえさん 今年は縁があるんでしょうかね~?!
Commented by s0ra at 2015-01-06 19:01 x
10800円では?( ;∀;)

Commented by あえ at 2015-01-06 21:01 x
フェルパさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

新着記事でフェルパさんの名前をお見かけする機会が
多々あって、
前回はいつだったっけ?そのときも同じように、
新着記事から来た!ってコメントした記憶があります。m(__)m

また新着記事でお会いしましょう・・・って、ちゃうかっ!(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by あえ at 2015-01-06 21:02 x
s0raさん、こんばんは
始めまして、コメントありがとうございます。
そうですね、ありがとうございます。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite