今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

1時間のウォーキング

最高気温は10度ぐらいあったみたいやけど、
風が強かったため体感気温が低く感じられ、寒い1日でした。
でも身体は動かしておかんとね。

こんな強風の日は自転車はお休みして、
1時間のウォーキングに、三木町:白山に車で行ってきました。
寒いけど、桜の芽は動いていた~!!
強風で枝が揺れるのと、手も震えて
なかなかピントが~!!

b0149340_15565241.jpg


いい季節の日には、休憩しているベンチも、冬場はスルー。
物凄い風が吹いて、
お茶どころとちゃう、ちゃう~!!

b0149340_15594966.jpg



そんな強風の中、けな気に花を咲かせていた、水仙。
この水仙撮るにも、12枚シャッター切りました。
今、気が付いたけど、
デジカメの手振れ機能を使えばよかった・・・

b0149340_167829.jpg


頂上の展望台にて。
写真は撮ったけど、景色を楽しむとか、そんな余裕なし。
飛ばされそうなんやもん。

b0149340_1682222.jpg


身体があったかくなったのは、下山し始めてやっと・・・。
ほんま寒かったウォーキングでした。
帰りにお買い物して帰宅。


結局バーゲンには行かず、
ホームセンターで、
20kgのなたね油粕、10kgの骨粉など有機肥料やらもろもろ
大人買い?してきました。
春になって、通勤やサイクリングしていて、
お花がいっぱい咲いているお家の前を通るのが楽しみな私。
うちも花が咲き出したらお散歩してる方から声をかけて下さるんで、
いっぱい花を見て楽しんでもらえたらええなー。^^


最後に、土曜日の朝食用にとチョコパンを焼きました。

b0149340_19454380.jpg


上手に焼けると嬉しくなるなー。

今朝、粉砂糖を降って食卓へ。
おしゃれになるかなって思ったけど、
うーん、粉砂糖を降らなくても良かったかな。

b0149340_19473570.jpg



明日の朝も寒そうなので、
ホットサンドにしようと、食パンを焼く準備中。
おいしく焼きあがるといいな。

ほな明日もいい1日でありますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-17 19:54 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(3)
Commented by 食の細い大島 at 2015-01-18 18:31 x
あえさん、ご無沙汰してます。
お元気ですか?
私は正月にひいてしまった風邪も完治したので
今日は頑張ってシラスで峰山登頂に挑戦しました。
でも途中で挫けてしまってお墓のあるところでUターンしてしまいました。
高校生の時、5段変速で登った記憶があるので20段変速のシラスなら簡単と
ナメテかかったら三分の一も行ってないのに全然ダメでした。
でも体はポカポカしてフリースのファスナーは途中で全開しました。
山岳ポイントを目指すツールドの選手の気持ちがちょっぴり分かった?
気がしました。
また今度挑戦します。
Commented by あえ at 2015-01-18 21:52 x
大島さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
大島さんって、香川県は始めての転勤の地と思ってたのですが、
まったく知らない地に転勤したんではなかったんですね。
少し前のコメントは、たいへん失礼なことを書きました。
知らないこととはいえ、スイマセンでした。
知ってるルートなら、挑戦し甲斐がありますね。
Commented by 食の細い大島 at 2015-01-19 00:01 x
あえさん、私の説明不足でこちらこそゴメンナサイ。
私は高松の生まれで高校まで、ずっと実家でした。
それから東京で就職して一度松山に転勤しましたが
その後また東京、横浜を経て、やっと故郷の高松に去年、転勤し戻る事が出来ました。
まぎれもなく香川出身者なので今も2日に一度はうどんを食べるし、讃岐弁もバリバリしゃべれるけん、
あえさんのブログに親しみを感じています。
私の自転車の趣味は初心者なので、あえさんのブログはとても参考にしています。
カテゴリー別に分類されているのでよくバックナンバーを見ています。
今日の庵治ライドの紹介も自分もつかの間にサイクリングしてきたみたいに思えていいですよね。
それにどこの喫茶店もかなわない手作りパンの朝食は素晴らしいです。
これからもアップを楽しみにしています。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite