今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

乳液タイプの日焼け止めは塗ってます

訪問ありがとうございます。

『今日は大寒!』っていう内容を書こうと思ってたら、
ありゃりゃ、、、昨日が大寒やった。
うぅ、昨日ブログを書くときは忘れてて、今思い出した。
なんてこった!

今日は降水確率午後から40%に付き、車で。
パンも焼けへんかったし、車やったし、
何をしたかと言うと、
帰宅してから昨晩水に浸してあった大豆をコトコト煮始めたぐらいかな。
なんかしら、最近、大豆がマイブーム。

そういえば、
私の趣味ってガーデニングに、自転車って、外で過ごす趣味。
気になるんが、紫外線によるシミ・そばかす・・・なんよね。
夏場なんか、日焼け止め塗ってるけど、やっぱり日差しが気になる!
気になるけど、さほど気にかけてお手入れをやってなかったんやけど、
昨年秋から始めました。
『美白』
お高い美白化粧品を購入して塗らなくても、
アンチエイジング効果のあるゴマとか、発酵食品とか食べてたらええやーっていう
考えやったけど、
お肌はすっかり曲がったお年頃やけど、始めました。
『美白基礎化粧品』
日々、ぬりぬり。
ぬりぬりって、普段の化粧水とかと同じなんやけどね、
なんだかシミが薄くなったような・・・?
少し前まで気のせいかなと思ってたけど、
やっぱり気のせいやない!
美白効果が出てきたみたいな。

いろいろググッってみたら、シミと言っても多々あって、
美白効果があるものと、効果が薄いものがあるらしく・・・
私のシミは、効果があったようでよかったな。^^
そんなんやから、
鏡の前で、シミをチェックするのが楽しみになってきました。
薄く(目立たなく)なってきてるかなーって。^^

先日の庵治も、
まだ1月やけど、もう日焼け止めは塗っています。
夏場みたいにしっかりやなくて、
汗をかかんから、乳液タイプのものやけどね。
1年を通して、なんだかの日焼け止めは使っています。^^


これは1月10日の朝食の写真。
写真が無いときに、ブログにアップです。m(__)m

b0149340_2245896.jpg



同じ化粧品を使ったら、
綾瀬はるかさんみたいになれたら、同じ化粧品使うのにな。
いやなれるかな?
無理やろうな。
使い続けたら、そんなことない。
もしかして、なれるかも?!
うんうん、なれる!
あんなお肌に!(笑)


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-21 22:21 | たわいのないこと | Comments(1)
Commented by sui at 2015-01-25 14:38 x

インフルエンザに負けてませんか、

Eテレ趣味の園芸、バラの剪定を見ました、
頂芽優勢、
なるほど、こんな事をやってたんですね、
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31