今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

フレンチトーストと、『ニッポンのおいしいパン』

訪問ありがとうございます。
この土曜日は、フレンチトーストの朝食でした。
5cmほどの厚着にカットした食パン、
たまご+牛乳+砂糖+バニラエッセンスを混ぜたものに、
2日前から、じっくり漬け込んで準備しました。^^

南部鉄のフライパンを温め、
四つ葉バターを溶かし、蓋をして弱火でゆっくり火を通す・・・

ふわっ、とろっ!!
フレンチトーストの朝食の出来上がり~♪

b0149340_1975893.jpg



カットして、

あーーーん!!

b0149340_1910730.jpg


耳までやわらか~。
フレンチトースト、おいしいなぁ~。

フレンチトースト、食べたくなった?



さて昨日、fanさんからコメントをいただいて、
さっそく仕事帰りに本屋さんへ直行。
とある雑誌を紹介して下さいました。

『ニッポンのおいしいパン』という特集タイトルやから、料理コーナーにあるかと
探したけどない。
ほなスタイルブックの場所かな?と探したけど、ない。
店員さんに聞いて案内してくれたのは、
私は立ち寄らないコーナーでした。

『これですね』と、上から3冊目の本を手渡してくれ、
どれどれ?と、ページをめくってみると、
あっ!!
パンが焼きたくなる
パンが食べたくなる、
パン屋さんに行きたくなるという
不思議な魅力に引き込まれてしまい、1ページ見ただけでレジへ。

b0149340_19233767.jpg



読んでいてとっても楽しい。^^
わくわくするし、よだれも出てくる。(笑)
fanさん、どうもありがとうございます。m(__)m


週末は休んだけど、
毎日、1km程度のジョギングは続けています。^^
出発するまでが億劫やけど、
これも続けていたら、何かええことがあるかも!
(例えば、玉手箱が落ちてるのを発見出来るとか、
 金の延べ棒につまづくとか・・・!)

明日もいい1日でありますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-02-02 21:39 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー