今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

たまごのサンドイッチ(白山歩き)

訪問ありがとうございます。

朝食を食べたあと、急に風が強くなってきて、
天気も晴れそうな、雨が降りそうな微妙な感じ・・・

こんな日は無理はしなーいっ!
急な雨にあったらイヤやもん。
寒いもん。

でもじっとしてるんはなぁ、、、
レーダー見たら、しばらくは雨降らんみたいやから、ちょっと歩いて来ようかな。
いつもの標高203mの白山へ。

桜の芽も、だいぶ膨らんできてるのもあったり。

b0149340_19115032.jpg


昼間は10度前後やから、
そんなに、さぶーてさぶーてっていうほどでもないけど、
何もさえぎる場所の無いところでは、飛ばされそうな勢いの風。
なんか雨が降りそうな。

b0149340_19135652.jpg


白山を歩いたのも3週間ぶりやったら、
歩道横の何も無かったところから、
水仙の芽が出て、花もちらほら咲いてきました!

b0149340_19584290.jpg


30分ほど歩いて車に戻り、リュックを下ろして、
一息入れてたら、フロンとガラスに、ぽつぽつぽつ・・・
降りだした!!
あと5分遅かったら、雨に遭うところやったな。
歩けてよかった。


今朝は、タマゴのサンドイッチにしました。
作り方は、この前購入した雑誌を真似てみました。

b0149340_21423043.jpg


b0149340_21432538.jpg



おいしかった!!
作り立てのたまご焼きを挟んだんで、
パンまで温かくなっておいしかったな。^^

いろんなサンドイッチが載ってたんで、
次回は、どんなパンを焼いて、どんなサンドイッチを作ろうかな。

朝食は冬場、
Eテレの『野菜の時間』、『趣味の園芸』を見ながら朝食を取ることが多く、
趣味の園芸が終わったら、朝食も終わり、すぐにTVを消してました。
1ヶ月前かなー、TVを消そうとしたら、
9:55分からの番組が始まって、ついつい引き込まれて見てしまいました。
『ヨーコさんの“言葉” 』

マンガも読めへんし、アニメも見いへん。
TVアニメを見たんは、
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
それ以来かも。
『ヨーコさんの“言葉” 』は、絵本の読み聞かせスタイルやから、
ぜんぜんちゃうけど、
ほのぼのとして、気持ちが楽になり元気が出る、
お気に入りの番組の一つです。


さて今の外気温は、0度。
明日の朝は、氷点下まで下がる予報で、寒い1日になりそう。
どうぞ温かくして過ごしてね。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-02-08 22:00 | 里山(低山)歩き | Comments(2)
Commented by えすぷれ at 2015-02-10 00:24 x
いつも美味しそう〜と思いながら
見させて貰ってます。が、コメントは
初めてさせて頂きました??

寒い日が続いてますが
心暖まる何かが見つけられる
毎日が過ごせたらいいですね。
Commented by あえ at 2015-02-10 22:31 x
えすぷれさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
充実した日が送れたらいいなぁって思っています。
これからもよろしくお願いします。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite