今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

味はええけど、見た目が~

訪問ありがとうございます。
今日も寒い1日やったですねー!
風が冷たく寒いけど、2月に入ったら、
日の入りがだんだん遅くなっていくのが目に見えて、
17時過ぎても明るいって嬉しい!!

バレンタインが近いんで、
あま~いお菓子を作ることも多く、
今日も仕事から帰ったら、お腹が空いていたので、
まずは、スィーツ。

モンブランを作ったけど・・・・。

b0149340_21202183.jpg


作った後、冷蔵庫に入れておいて、食べる前に写真を撮ろうとしたら、
キャキャキャーーー!!
味はええけど、見た目が~。(><)

ピラミッド型にクリームを絞ったけど、
時間が経つうちに、ありゃりゃ、、、。
大きな写真で掲載する予定やったけど、
見た目に失敗作になってしまったんで、控えめな写真で。(ToT)/~~~


ついでに失敗続きを・・・。
これは土曜日の朝食やったけど、
食パンに軽い切込みを入れた写真を雑誌で見たんで
真似してカットしてみたら・・・

b0149340_21262394.jpg


なぜかパイナップルのようなパンになってしまった!
パンは美味しかったのに、
パイナップルはなぁ。^^;


だいぶ前になるけど、
白身フライのサンドイッチをしたんやけど、
欲張りすぎたために、
あまりにも白身フライが大きすぎて、見た目にサンドイッチになっていない・・・

b0149340_21422439.jpg


食べるにはボリュームがあってええけど、やっぱり見た目にはなぁ。
明日は、ちょっと控えめに
お皿に盛りつけるようにしようと思います。
あっ、思うだけね、実際はいっぱい盛ってしまいそうやけど。


最後に、購入の際、悩んだこと。
柔軟剤を購入しに行ったら、こんな柔軟剤がありまして

プリンセスパール&ドリームの香り

b0149340_2133146.jpg


プリンセスパール&ドリームの香りって、どんなんやー?
どう考えてみても分からへん。
ドリームの香りって、どんな香りなん?
白いバラのパッケージやったんで、
白いバラが好きな私にぴったりかも!という理由で購入。
しかし分かりにくい表現方法やわー。

ほな明日もいい日でありますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-02-10 21:58 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by やまもも at 2015-02-10 22:36 x
モンブランの記事でしばし笑えました(^^)
ここんところ仕事がハードで自転車どころか休めてもいない状況ですが あえさんの「くすっ!(^^)」とした小ネタ記事が幸せ感じてホッと一息つけますね。 
是非失敗作もコメント付き大きな写真でお願いします。
Commented by あえ at 2015-02-11 22:31 x
やまももさん、こんばんは
毎日、お疲れさまです。
ええー、私はモンブランの写真でだいぶ凹んだー。(笑)
そやって、うまいこと出来てると思ってたのに、
『なんじゃ、これー!!(@@)』
でも一息ついてくれたんやったら、よかったです。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー