今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

きんぴらごぼうサンドイッチもおいしいんです。

訪問ありがとうございます。
今日は、どーもさんとの話題。
どうもさんって、お腹が出てるおエライさんで、
『どうも、どうも・・・』っていうのが口癖なんで、密かに『どーもさん』と呼んでる。

『自転車は乗ってるの?』
『はい(通勤ぐらいやけど)』
『やっぱり運動はしないと行けないね』
そんな話をしてると、
『私も来月、定年退職でね・・・』
『えっ!!』
それは知らんかった。

後から思ったんやけど、
わざわざ話しかけてくれたんは、もしかして退職後に、
サイクリングデビューをしようと思ってるのでは?と思った。
あと屋島登山とか。
一緒に行く人(誘ってくれる人)がおらんと、
今まで運動せんかった人にとってヨイショがいるんかなーって。

でもなぁ、誘ってもええけど、
運動してへん、ママチャリさえ普段乗ってない人とどこに行く?

そういえばもう7年も前、
ロードバイク乗り始めたころ、一緒に走ってくれてた人は、
待ち合わせまでの時間まで、
とりあえずスイミング1時間、自転車100km走ってから来てたことを思い出した。
ほな私も、
待ち合わせの時間までに100km走ってから集合したら、
疲れて、ペースも同じぐらいになるんでは?と思った。
・・・思ったけど、
サイクリングはストレス溜まりそうやから、屋島登山ぐらいやとええけどね。


さて久々に、小腹が空いたときのサンドイッチ。
今日は、きんぴらごぼうのサンドイッチにしました。

b0149340_2225592.jpg


きんぴらごぼうのサンドイッチって、おいしいんですよ!!
そのままでもマヨネーズであえてサンドしてもおいしい。

今夜は焼きそばにしたんで、
明日は、焼きそばのサンドイッチの予定です。
焼きそばをサンドしても、なかなかいけます。^^


明日は雨の予報、足元には十分に気をつけて、
忘れもんのないように、
出勤、お出かけしてねー!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-02-25 22:35 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31